アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
#1: アイアンマン、来日

「イロンマン」って何だ!? と思ったら「アイアンマン」でした。

近年、「アイアンマン」などアメコミが映画化されてますが、
スーパーマンを始め、キャプテン・アメリカなどの
漫画は、40~50年前に連載が始まってます。

確か、子供の頃、コミックを持っていた記憶があります。
スーパーマンとキャプテン・アメリカ、X-マンは
記憶あるけど、アイアンマンはどうだったか…。
同じ頃に手塚治虫先生の「ブッダ」とか「三つ目がとおる」の
コミック(初版)も買っていた時代なので、たった数十年前ですね。
地上アナログ"カラー"放送 対応のテレビにも買い換えた頃!!

アイアンマン アニマックスで世界初放送|ANIMAX アニメ見るならアニマックス
IRON MAN - Episode.01

IRON MAN - Episode.01
トニー・スタークが日本にやってきた。

その目的は、アイアンマンの量産。
軍事産業が禁止されている日本での生産、開発は
軍事目的で転用されるリスクが少ないとの考え。



投票します ランキング投票にご協力ください。

IRON MAN - Episode.01
トニーは防衛省の協力の下、量産型アイアンマン・ディオの試験運用をする。

IRON MAN - Episode.01
サプライズでトニーは量産型アイアンマンのテスト飛行をおこなう。
がっ!!しかし、途中でナゾの光を発して墜落。

量産型を研究所に回収させ、トニーは自宅に戻り
事故原因の調査をおこうなうが、特にプログラムに問題なし。

IRON MAN - Episode.01
研究所でも、同様に量産型の調査をおこっていた。
その時、突如として量産型の制御が奪われ、研究所を脱出!

トニーはオリジナルのアイアンマンを着用して
研究所に急いで量産型の動きを封じる。

量産型の停止に成功したが、背後から
ナゾの生命体の不意打ちをくらうトニー。

体勢を整え、ナゾの生命体を破壊できたが
量産型は何者かに盗み出せれた後だった。

関連記事

テーマ:アイアンマン - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2115-1a4e5b5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
