アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第36話「みんなが主役!私たちのステージです!!」

大イベントの学園祭です。
学業の方はイマイチでもエリカの才能が光る良いシナリオでした。

最近は、新加入のイツキとユリに注目がありましたが、
この2人は個人能力としてはパーフェクトですが、
やはりエリカは、人をまとめる能力の高さが普通ではない。
そんなエリカの魅力を再認識です。

私の分析では、こんな感じ。
ツボミ:武力53、知力77、政治43、魅力69
エリカ:武力67、知力28、政治95、魅力100
イツキ:武力86、知力91、政治88、魅力92
ユリ :武力96、知力100、政治58、魅力78
(べ、別に三国志DS3の新武将なんかに登録してないんだからねっ!)

朝日放送
東映アニメーション

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]
(2010/06/16)
水樹奈々水沢史絵

商品詳細を見る


ハートキャッチプリキュア! - 第36話
ついに学園祭の日。
各イベントは盛り上がっていた。

ファッション部はステージの準備で大忙し。
ツボミは緊張してメダパる。



投票します ランキング投票にご協力ください。
ハートキャッチプリキュア! - 第36話
ツボミ、エリカ、イツキの家族も総出で晴れ舞台を期待して来客。

ハートキャッチプリキュア! - 第36話
学園祭ステージのトリ(最後)がファッション部に決まり、
燃えるツボミとエリカ。見ているコッチも萌える。

例年は軽音部がトリを務めるので、
生徒会長のイツキが報告と挨拶も兼ねて軽音部室を訪れる。
ツボミ、エリカも同行。

軽音部では、ファッション部のステージで
人気モデルのモモカ(エリカの姉)が出演することもあり、
前年の倍近い客入りが素人でも予想できる状況。
そのプレッシャーに負け、ボーカル(歌唄う子)の2人は
歌えないと軽音部から逃げる。

ハートキャッチプリキュア! - 第36話
エリカの説得で、ボーカル2人はステージに戻り軽音部のステージが始まる。
が、観客の視線の前に2人は石化。
それを見て、コブラージャがステージを占拠。
2人の心の花を盗み、デザトリアン登場。

ステージ裏で待機していたプリキュア4人 スクランブル!!

ハートキャッチプリキュア! - 第36話
コブラージャがダークブレスレットを使用したが
パワーアップしたプリキュアの前に敗れる。

ボーカル2人が目覚めたが、騒ぎで時間がなくなり、
軽音部のステージ時間は終わっていた。

次は、いよいよファッション部の出番。
そこでエリカの提案でステージの
バックコーラスを軽音部にやってもらう。

ハートキャッチプリキュア! - 第36話
始めは緊張気味のツボミも徐々に雰囲気に馴れ、
他の部員も初めてとは思えない演技でファッションショーは大成功で終わる。

金がかかってもステージは、少し3DCGを入れて欲しかったです。
コレの売り上げになったと思うので。
ハートキャッチプリキュア! - 第36話
ツボミとエリカの胸デカイと思ったら、猫の手でした(^v^A;;


関連記事

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2110-600251e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
プリキュアは世界を救えるか?「ハートキャッチプリキュア」
フランスで映画公開というジブリも恐れぬ東映の勇気に賛美の嵐を!! ポケモンやドラゴンボールという実績のある作品なら兎も角、セーラ...
2010/10/25(月) 06:48:41 | Anime in my life 1号店
