アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「俺が妹と恋をするわけがない」

今期、注目のアニメです!
すでにゲーム化も決まっており、メディアミックス展開されてます。

このアニメは女子中学生(16才以下)が18禁ゲームにハマっているという
違法行為を公共電波で流れるので、BPOから勧告されないか心配です。
ま、コレはコレでニュースで話題になるので有名になり、人気に火が付きそうな気もします。

個人的には女の子がR18ゲーをやってもらう良い宣伝で好感もてます。
年々、エロゲー業界も縮小傾向にあるので、これで盛り上がって欲しいですね。
私の少ないお布施では難しいですから。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ公式サイト
俺の妹がこんなに可愛いわけがない - 第1話

俺の妹がこんなに可愛いわけがない ポータブル|バンダイナムコゲームス公式サイト
俺の妹がこんなに可愛いわけがない - 第1話

電撃文庫『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』β版公式サイト
俺の妹がこんなに可愛いわけがない - 第1話

俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫)
(2008/08/10)
伏見 つかさ

商品詳細を見る


俺の妹がこんなに可愛いわけがない - 第1話
ごく普通の男子高校生「高坂京介」。

キョウスケには容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能な優秀な妹「桐乃」がいた。
家では妹にガン無視されている兄キョウスケ。

ところがある日。
家の玄関でキョウスケとキリノがぶつかる。
そのままキリノは外出するが、キョウスケはDVDを拾う。



投票します ランキング投票にご協力ください。
俺の妹がこんなに可愛いわけがない - 第1話
それはR-18(18才以上)指定のエロアニメDVD。
キョウスケは買ったこともない代物。
ましては家族の中で買う該当者が思い浮かばない。

そこで夕食時に、それとなく話題にしてみると
妹・キリノの挙動がおかしくなる。

もしやと思いながらもコンビニに行くと見せかけ、
外に出ていると、誰も居ないはずの部屋に灯りが付く。
キョウスケは自分の部屋に戻ると、キリノがベットの下を物色中。

(自作DVDラベル) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない

俺の妹がこんなに可愛いわけがない - 第1話
キョウスケは拾ったDVDを見せると奪い取ろうとするキリノ。
だが自分の物だとは素直に吐かない。
キョウスケは妹に捨ててくれるように頼んでDVDを返す。

その夜。熟睡しているキョウスケは平手打ちでキリノに起こされる。
人生相談があるとキリノの部屋に行くと隠し収納庫を見せられる。

中にはゲーム、ポスター、DVD、フィギュアの妹系グッズの山。
(R18ゲーに関してはリアルに見覚えのパッケージが!?)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない - 第1話
流暢にグッズの説明を始めるキリノ。
資金はモデルのバイトで購入していた。

キリノは単に2次元モノの妹が好きで、3次元では興味なし。

俺の妹がこんなに可愛いわけがない - 第1話
人生相談が終わり、眠りに付いたキョウスケだが
再び、平手打ちでキリノに起こされる。

人生相談の続きが始まる。
キリノ監修の元、エロゲーをやらされるキョウスケ。

夜も遅いので、コンプリートするように宿題にされて開放される。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:俺の妹がこんなに可愛いわけがない - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2106-aecad9a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
