アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
一番地「至福の店ビフォア アフター」

ヤングキング アワーズ」で連載中!

アワーズって近所のコンビニで見なくなった。
部数が少ないから売り切れるのか?
ま、ウチの近所のコンビニは品揃えと入荷数が最悪だけど。

アニメ制作は「シャフト」なので面白くなってます。
主人公の「嵐山歩鳥」役が小見川千明さんなので、
同じ喫茶店つながりで「夏のあらし」のノリで観れます。

舞台は「丸子駅」とあるので東急東横線(渋谷~横浜(中華街))の「新丸子」駅?
横浜行く時は東海道なので、東横は稀にしか乗らないので、
あそこのアナウンスは、いつも「次は"チビまるこ"で停止します」って聞こえて、
心の中で「まるちゃん!?」ってなります(^o^;A

TBSアニメーション・それでも町は廻っている 公式ホームページ
それでも町は廻っている - 第1話

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)
(2006/01/27)
石黒 正数

商品詳細を見る


それでも町は廻っている - 第1話
それでも町は廻っている - 第1話
それでも町は廻っている - 第1話
とりあえず、録画DVD用のメニュー背景を作成。

それでも町は廻っている - 第1話
下町・丸子商店街にある平凡な喫茶店「シーサイド」。
そこでメイド姿でバイトする主人公「嵐山歩鳥」。

学校でバイトを始めたと話をすると
友達の「辰野俊子」と「針原春江」が行ってみたいと訪れる。



投票します ランキング投票にご協力ください。
それでも町は廻っている - 第1話
メイド喫茶に入るとホトリが「いらっしゃい」とお出迎え。
それを聞いたトシコは「こんなのメイドカフェじゃなーーーいっ」とキレる。

「お帰りなさいませ!ご主人様っ」と見本を見せるトシコ。
ホトリのメイド特訓が始まる。

それでも町は廻っている - 第1話
カモ(常連客)と使っての挨拶やドジの実践的な特訓。
神がかりなホトリのドジ・コンボ!!

そのカモの中で同級生の男の子「真田 広章」が来客!

それでも町は廻っている - 第1話
サナダ君が来てからトシコの態度が豹変。
トシコはメイド喫茶のバイトを申し込む。

それから数日後、トシコのバイト デビューの日。
学校からバイト先に向かっていると、後ろから担任の先生がついてきた。

うまく先生を振り切ってバイト先に
着いたと思われたホトリ達だが、しっかり後ろから着いていた。

校則により、許可されていないバイトは許されない。

それでも町は廻っている - 第1話
ホトリ達は戦闘服(メイド服)に着替えて戦闘体勢!

ホトリのドジ・コンボで攻勢をかける!
しかし、クソ真面目な数学教師な為、ドジが通用しない。
正座させられ説教が始める。

EDの歌が面白い!CD欲しい!!

関連記事

テーマ:それでも町は廻っている - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2099-13cc36eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
◎それでも町は廻っている一番地「至福の店...
メイドカフェのアニメはじまった。嵐山歩鳥が話しかけてくる。声優は、小見川千明。この鼻声は調べるまでもなくマカの人だな。そして、主人公の同級生らしい。宿題を写したのがばれ...
2011/03/07(月) 15:23:43 | ぺろぺろキャンディー
