アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
FLAG.1.0 「世界はアイで動いてる」

個人的に思いで深い作品です。
この作品の前連載作である「聖結晶アルバトロス」が
面白くなってきたところで打ち切り

聖結晶アルバトロス 1 (少年サンデーコミックス)聖結晶アルバトロス 1 (少年サンデーコミックス)
(2006/04/18)
若木 民喜

商品詳細を見る


無理矢理終わったのではなく物語の中途半端なところで終了!
この時は、連載を継続するように小学館まで殴り込んで行こうと思ったことはなかった。

その後、「神のみぞ知るセカイ」が連載。
2度と打ち切りにさせない為に読者アンケートに毎週投稿し続けた。
この努力によりアニメ化まで来たのは読者としても嬉しい限り。

ま、これは打ち切りになった作者さんが復活した良い例で、
以前、「マリンハンター」を描いていた「大塚志郎」先生は
クラブサンデーでかろうじて「阿鬼羅」を連載。
その他、ボロボロ。読者1人で救えない才能は多いってコトですね。

神のみぞ知るセカイ アニメ公式サイト

あにてれ:神のみぞ知るセカイ
神のみぞ知るセカイ - 第1話

神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)神のみぞ知るセカイ 1 (少年サンデーコミックス)
(2008/07/11)
若木 民喜

商品詳細を見る


神のみぞ知るセカイ - 第1話
授業中にギャルゲーをする主人公「桂木 桂馬 (かつらぎ けいま)」
学校では「オタメガネ」とアダ名がつくほどのゲームオタク。
2次元の女子は好きだが、3次元の女子には興味ナシの男子高校生。



投票します ランキング投票にご協力ください。
神のみぞ知るセカイ - 第1話
そんなオタメガネはネットの住人には「落とし神」と異名を取る有名人。
数々のギャルゲーを最速で攻略していた。

いつものようにメールをチェックしていると挑戦的なメールがあった。
オタメガネは思わず「返信」ボタンを押す。

その瞬間、空から少女が舞い降りる。
少女は唖然とするオタメガネを「神様」と呼び
契約したという「駆け魂狩り」へ引っ張る。

神のみぞ知るセカイ - 第1話
少女の名は「エルシィ」。地獄から来た悪魔だと言う。

「駆け魂」の反応があり、オタメガネのクラスメイト
「高原 歩美」が駆け魂に取り憑かれていた。

この駆け魂は人の心のスキマに隠れて、
普通の状態では追い払うことはできない。

神のみぞ知るセカイ - 第1話
その心のスキマを何らかの方法で埋める必要があった。

オタメガネは3次元の女子に興味なかったが渋々攻略が始める。

出会いの数が大切だとオタメガネは
陸上部であるアユミの応援を大々的に連日おこなう。

神のみぞ知るセカイ - 第1話
しかし、陸上大会前日にアユミは練習中に転び足を捻挫する。

オタメガネは、それはウソだと見抜く。
本当は記録が延びずに大会に出る自信を失っていたアユミ。

神のみぞ知るセカイ - 第1話
それでも応援してくれるオタメガネの言葉に
オユミの心のスキマが埋まり、駆け魂が飛び出てきたところをエルシィが捕獲!

大会で、アユミは金メダルを受賞。
攻略までのオタメガネとの記憶は失っていた。

そしてエルシィが同じクラスにオタメガの妹として転校してくる。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:神のみぞ知るセカイ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2097-134d440d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。