アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「桃園の誓い」

中国クオリティーのアニメです。
昭和にタイムスリップしたようなレトロ感が味わえます。

あにてれ:三国演義
最強武将伝 三国演義 - 第1話

三国志演義〈1〉 (徳間文庫)三国志演義〈1〉 (徳間文庫)
(2006/06)
羅 貫中

商品詳細を見る


最強武将伝 三国演義 - 第1話
このアニメを見る前に三国演義の小説を読んで予習が必要です。
始まって3分くらいでお子様はついて行けないと思います。

何百年も続いた王朝が腐敗し、国民が反乱を起こします。
そして黄巾党という野蛮な組織となり、次第に大きくなっていきます。

各地で頻発する反乱に、王朝はボランティアを募ります。



投票します ランキング投票にご協力ください。

最強武将伝 三国演義 - 第1話
そのボランティアに参加して、
偶然、出会った劉備、関羽、張飛はの3人は桃園で義兄弟の契りを結びます。

早速、黄巾党討伐に向かい、敵大将を倒す劉備たち。

最強武将伝 三国演義 - 第1話
その武勲で地方の公務員になった劉備。

ある時、中央から監査の役人が派遣される。
監査人は劉備に賄賂を求めるが、それを無視される。

怒った監査人は汚職がないかと血眼になって調べる。
それを知った張飛は監査人を捕まえお仕置き。

劉備は腐敗した王朝に嫌気がして、そのまま公務員をヤメる。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:最強武将伝・三国演義 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2088-8108b8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。