アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第4話「ジャンプは時々土曜にでるから気をつけろ」

作者の空知先生の独り言「チーズムシパンになりたい」の迷言が聞けました。

それよりも、このサブタイトルの方が名言ですよね。
私も気付かず、月曜行ったら売り切れてたってありました。
そんな時はコレを思い出します。この前とか、そうでした。

しかし、放送当時はジャンプ1冊 230円ですか。今では240円。
マガジン、サンデー、チャンピオンが260円なので安い方ですね。
この前、250円だったので来年は260円が定価かな?

ともかく「ジャンプNEXT」(昔の赤丸ジャンプ)くらいは
200円くらいで良いのではと思うのだけど。
ゲーム界で言えば、金払ってデバックしてくるようなもの。
それが420円って偽ジャンプにしても高い。
新人作家の漫画って、別冊付録のオマケでも読んでくれる人少ないのに…。

天下の集英社も赤字らしいです。
現在、週刊ヤングジャンプでリーマン金太郎が出版社の社長になって
再編をやってますが、たぶんモデルは集英社だと思われます。
ジャンプだけを独立会社にしたら、集英社は潰れますってっ!金ちゃん!!
そして電子書籍にシフトしたら出版社は生き残れるかもしれないけど全国の書店が潰れる。

どんどん関係ない話になってますが、
最近、新連載された「エニグマ」ってナチスドイツの暗号装置のような
タイトルの漫画が 「未来日記」って漫画の盗作との疑惑がウワサになってます。
ま、20週くらいで消えている絵日記が見えなければと思います。
>>> 「未来日記」立ち読み

テレビ東京・あにてれ 銀魂

銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)銀魂―ぎんたま― 35 (ジャンプコミックス)
(2010/08/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


銀魂 ~第4話~
銀さんと新八がバイクに乗っていると
1人の少女が飛び出し衝突する。

少女は倒れ、血を流した。
銀さんは急いでバイクに載せて逃げる。

逃亡中に黒い車が併走して来て、銃を乱射。
少女が傘でタマを防ぎ、逆に銃を乱射。



投票します ランキング投票にご協力ください。
銀魂 ~第4話~
少女の名は「神楽」。
元はヤクザの剣客として働いていたが
それがイヤになり、ヤクザから逃げている途中だった。

血が流れたのもヤクザの鉄砲のモノでバイク衝突のモノでなかった。
それを聞いた銀さんは安心してジャンプを買いに行く。

銀魂 ~第4話~
神楽は宇宙最強最悪の戦闘民族「夜兎族」。

新八は神楽を逃がす為に宇宙船のある
ターミナルに連れて行こうとするがヤクザに捕まる。

箱に詰められたまま、電車がやってくる線路に放置される新八、神楽。
銀さんが間一髪で駆けつけて助ける。

銀魂 ~第4話~
助かった神楽はヤクザに逆襲する。

ヤクザは全滅し、神楽は自由の身になったが
宇宙船に乗って母星に帰る金が無いので
銀さんのところに居候をしながらバイトすることにした。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2075-0f83d36e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
