アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第27話「おじいちゃんはイケメンさん?キュアフラワーの初恋です!」

ツボミのオバアちゃんの過去が明らかに…。
最近、出てきていないイケメンさんは私の予想ではコッペ様だと思う!

朝日放送
東映アニメーション

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]
(2010/06/16)
水樹奈々水沢史絵

商品詳細を見る


ハートキャッチプリキュア! - 第27話
夏休みを利用して、ツボミが前、住んでいた鎌倉に遊びにやってきた!

オバアちゃん、かつて最年少で全国空手選手権を制したカラテカだった!

鎌倉に着くとツボミの幼馴染だったミツル君と再会。



投票します ランキング投票にご協力ください。
ハートキャッチプリキュア! - 第27話
ミツルは小さい頃からツボミを影から見守り助けてくれたが
引越しの日に最後の別れでお礼ができなかった。

鎌倉の家に着いたツボミ達。
部屋を掃除していると昔の写真が出てくる。
モノクロ写真には2人の男女が映っていた。
その男の方がツボミ達がピンチになると
助けてくれるイケメンさんにソックリ!?

この写真は若い頃のツボミのオジィちゃんとオバアさんだった。

ハートキャッチプリキュア! - 第27話
オジイちゃんとオバアちゃんの馴れ初めから、
ツボミが生まれるまでの過去が走馬灯のように流れる。
残念ながらオジイさんはチェロとオルゴールとラベンダー畑を残して亡くなった。

遺品の1つのオルゴールはツボミに引き継がれていたが引越しの際に紛失。

話が終わった頃、ミツルがやってきて
ラベンダーが咲くところに案内してくれると言う。皆で出掛ける。

ミツルの懐にはオールゴールが!!
それは引越しの日、荷物からコボれたオルゴールをミツルが拾っていた。
ツボミに渡す機会を伺いながらミツルはラベンダー畑に一足先に進む。

ハートキャッチプリキュア! - 第27話
鎌倉には、もう一人「サソリーナ」の姿があった。

ツボミに想いを告げれないミツルの心を奪いデザトリアンが現れる。
デザトリアンが代弁するミツルの想いを聞くブロッサム。

ハートキャッチプリキュア! - 第27話
それを馬鹿にするサソリーナに堪忍袋が切れたブロッサムの必殺技で見事撃破!!

気が付いたミツルはオルゴールをツボミに返す。


関連記事

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2041-80c45702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
