アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「マヤの予言」

今期は季節を考えているのかホラー、オカルト系が多い。
近年は、この手のアニメは季節ハズれな場合が多かったので良い傾向です。

このアニメは「アニメノチカラ」の3作品目であり、個人的にはコレが1番 素直に面白い。
あにてれしあたー」にて、第1話と最新話が無料視聴ので1度は見てほ欲しい。

舞台は1999年7月と近過去。
涼宮ハルヒの好きな宇宙人、未来人、超能力人が出てきます!

あにてれ:世紀末オカルト学院
世紀末オカルト学院 - 第1話
世紀末オカルト学院 - 第1話

世紀末オカルト学院 - 第1話
1999年7月の世紀末。
世間ではノストラダムスの大予言の話題で盛り上がっていた。

ある学校で理事長が急死し、その葬儀がしくしくと行われていた。
そこに一人の白のワンピースを着た少女が遅れてやってきた。
少女の名は「神代マヤ (くましろまや)」。死んだ理事長の娘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
世紀末オカルト学院 - 第1話
理事長が最後に残したというカセットテープを聞く。
その内容は精霊召喚の呪文を古文書から発見した理事長の言葉。
その呪文が唱えられるが、呪文を読み間違え死霊を呼び起こす呪文だった。

辺りは紫の煙が立ち込め、死霊となった理事長が暴れる。
葬儀場だった教会を飛び出し、広い楽員内に逃げ込む。

世紀末オカルト学院 - 第1話
マヤは幼馴染の「黒木亜美 (くろぎあみ)」の協力で
学院で役にたちそうな人材を集める。

紅の豚のダウジングで探知しながら死霊(理事長)を探す。

アミの友人の「成瀬こずえ (なるせこずえ)」が
死霊の餌食になるが助っ人の男にフルボッコされる。

世紀末オカルト学院 - 第1話
コズエはドコかへ逃亡。
最初に死霊がとり憑いた本体を
やらないと死霊を倒せないと理事長を探すマヤ。

地下で理事長を発見するマヤ。理事長は穏やかな顔で出迎える。
しかし、マヤは躊躇なく理事長の首を切断。

世紀末オカルト学院 - 第1話
葬儀の続きも無事に終わり、夕日の差す屋上で物思いにふけるマヤ。

すると空から携帯電話が落ちてくる。
それと同時に空間から光が差し込め、そこから裸の男が現れる。

次回に続く。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:世紀末オカルト学院 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2020-0c198e1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。