アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「魑魅魍魎の主となれ」

少年ジャンプで連載中の漫画。

「ぬらりひょん」と言う妖怪は
ゲゲゲの鬼太郎」では鬼太郎のライバル的な悪の親玉。
作者も、そのイメージが強かったのかな?
実際には他人の家に勝手に上がり茶を飲む妖怪。
妖怪というよりも自分の家と間違えた阿呆な老人(人間)のイメージ。

累計360万部突破!!でTVアニメ化。

コミックが11巻出てて360万部ってスゴイの?
人気の「ワンピース」で比べたら悪いですけど、
コミック1巻だけで200~300万部売れるとこ見たら、
それほど売れている作品とは思えない。
でも「ネウロ」と比べたら断然、売れている。


ぬらりひょんの孫 公式サイト
ぬらりひょんの孫 - 第1話

ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 11 (ジャンプコミックス)
(2010/07/02)
椎橋 寛

商品詳細を見る


ぬらりひょんの孫 - 第1話
妖怪軍団の総大将「ぬらりひょん」の孫で
その3代目の候補である「奴良 リクオ (ぬら リクオ)」



投票します ランキング投票にご協力ください。
ぬらりひょんの孫 - 第1話
リクオは普通の人間として生きて行くことを決めて人間界の中学校に通っていた。
学校では旧校舎に妖怪が出るとのウワサがあった。

ぬらりひょんの孫 - 第1話
みんなで、そのウワサを確かめる為、夜の旧校舎を探検することとなる。

ぬらりひょんの孫 - 第1話
リクオは自分の屋敷(シマ)の妖怪達には旧校舎に近づかないよう指示していたが、
校舎にはリクオの知らない妖怪が多く潜伏していた。

みんなより先に進んで妖怪を排除するが
その中にチカラの強い妖怪がいて、リクオでも止められない。

そこをリクオの側近「雪女」と「青田坊」が助ける。

ぬらりひょんの孫 - 第1話

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ぬらりひょんの孫 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2010-82667b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。