アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「クロ執事」

新しいご主人と執事の話…と思ったら意外な展開でした!
まさかの、あの人物の登場と復活で先が楽しみになりました!!

TVアニメーション黒執事Ⅱ公式サイト
黒執事Ⅱ - 第1話

TVアニメーション 黒執事2 MBS公式
黒執事Ⅱ - 第1話

黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)黒執事 9 (Gファンタジーコミックス)
(2010/06/18)
枢 やな

商品詳細を見る


黒執事Ⅱ - 第1話
アザだらけの裸の少年がベットから起きる。
その隣には小太りの中年オヤジが寝ていた。
少年は大きく叫ぶ!!

………………………………

朝になり、少年は執事に着替えさせられる。
少年の名は「アロイス。トランシー」。
執事の名は「クロード・フォースタス」。

アロイスは朝食で、メイドの「ハンナ」に冷たく当たり片方の眼を潰す。



投票します ランキング投票にご協力ください。
黒執事Ⅱ - 第1話
他に使用人のトンペイ、チンペイ、カンペイ………。
あっ!違ったトンプソン、ティンバー、カンタベリーの3人。

この日、アロイスの叔父さん(アロイスの父の弟)に当たるアーノルドが訪問。

トランシー家で生を受けたアロイスはスグに何者かにさらわれた。
母親はショックで自殺し、父親は八方手を尽くして探し、
とうとう発見し連れ帰った。1人の執事と共に…。
そして、まもなく親父は死亡。アロイスが財産を引き継ぐ。

その経緯を叔父は怪しみ、神父と
先代のトランシーと親交のあったドルイット公爵を連れて屋敷を訪れる。

黒執事Ⅱ - 第1話
アロイスは神父さん達の前では行方不明時代の悲しい記憶を語り同情を引くと共に、
一方、叔父さんに罵声を浴びせ、所有する金や土地の権利書などをバラ撒き追い返す!

ある晩、帽子を深くかぶった黒いロングコートを身に着けた男が
屋敷を訪れて、一晩の宿を願い出る。

黒執事Ⅱ - 第1話
アロイスは男に興味を持ち、屋敷に泊めることを承諾。

男の持っている大きなトランクの中身が気になるアロイス。
中身を見せる条件と交換に、この男は屋敷にある面白いモノを見せろと要求。

アロイスは男を地下に案内。
その男が見たかったのは1つの古びた紅茶の空き缶。

空き缶を男に渡す前に、クロードがナイフで男の衣服を脱がす。
男の正体は「セバスチャン」!!

セバスチャンは空き缶を奪い逃亡する。
大きなトランクを抱えながらクロードの攻撃をかわせず、
トランクの蓋が開く、中には「シエル」が眠っていた。

黒執事Ⅱ - 第1話
セバスチャンは灯りを消して、アロイスが脅えてクロードが動けない隙に屋敷を脱出!!

追っ手の来ない安全なところまで来たセバスチャンは
トランクからシエルを抱きかかえ、先ほど奪った空き缶より
指輪を取り出して、シエルの指にはめて、
「さぁ、坊ちゃん!お目覚めの時間ですよ」と呟く。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:黒執事II - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/2009-e029bc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。