アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「丸井家!良い子 悪い子 恐ろしい子!!」

私のバイブル(聖書)である「少年チャンピオン」の漫画「みつどもえ」のアニメ化!!
最近、近所のコンビニではチャンピンの入荷数が極限に減って
購入も困難なので、これを期に再び多く出版して欲しいです。
「ジャンプ=30冊」、「マガジン=25冊」、
「サンデー=20冊」、「チャンピオン=5冊」の入荷はヒドい!!

連載1話目からアニメ化の予感がした「侵略!イカ娘」も
秋にはアニメ放送開始で、再び時代はチャンピオンの風が吹き始めている!!

個人的には「エコエコアザラク」のアニメが見たいです!
これ、「ノイタミナ」あたりで放送すれば、すごい話題になりそうなのに…。

不定期 連載ながらも車田正美 先生の「セイント星矢」も楽しみにしてます!!
車田 先生と言えば、当時(約35年前) ジャンプで愛読していた
「リングにかけろ」(一応、「1」)の「影道編 SHADOW」が
4月にスカパー放送されてたけど、地上じゃ放送しないのかな? DVD待ち?

みつどもえ - TVアニメ オフィシャルサイト
みつどもえ - 第1話

みつどもえ - 第1話

みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)みつどもえ 1 (少年チャンピオン・コミックス)
(2007/01/09)
桜井 のりお

商品詳細を見る


みつどもえ - 第1話
新任の矢部先生 視点でアニメは始まります。
その矢部先生が担当する6年3組では歓迎会で
「なんでもバスケット」というゲームが行われる。



投票します ランキング投票にご協力ください。
みつどもえ - 第1話
このクラスには、全然 似ていない3つ子の丸井3姉妹がいた。

長女「丸井 みつば」
次女「丸井 ふたば」
三女「丸井 ひとは」

みつどもえ - 第1話
ある日、矢部先生と保健の「栗山」先生をくっつける作戦に出る3姉妹。
矢部先生の股間をケガをさせ、その治療した栗山先生とが急接近というプラン。

みつどもえ - 第1話
股間を狙ってのバトル。
ついにケガをさせ、治療をさせることに成功したが
メガネをつけてない栗山先生は、股間を見て
小学4年生の生徒を勘違い。矢部先生、灰になる。

みつどもえ - 第1話
矢部先生がクラスにハムスターを連れて、飼育するようになった。
ハムスターの名前は「乳首 ちくび」に決まり、その責任者にイトハがなる。

ある日、元気がなくなったチクビ。
みんなが乳首 チクビに触るのでストレスが溜まったのが原因。

みつどもえ - 第1話
イトハは家で飼うと言い出し、「乳首 チクビを触りたい」、
乳首 チクビが大きくなるまで見てみた」とクラス中が反発する。

チクビ係を担当制にして、クラス中が一体になる!
そうすると乳首 チクビが立って元気を取り戻す。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:みつどもえ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1995-25ea3ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。