アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第20話「第3の妖精!ポプリはかわいい赤ちゃんです!!」

新しい妖精さんの誕生と共に重大な事実がサラリと発表!!
なんと!? 3人目のプリキュアが現れそうな感じです。

ブロッサムに、バブルスだから、次はバターカップと予想。
間違いない!! (パワーパフガールズかよっ!)

色的にカレー好きな「黄色」かな?
ブロッサム=花(大地)、マリン=海だから、残りは「空」?
「空」+「黄色」=『太陽』くらいしか思い浮かばない…。
「キュアサンライト」、「キュアソーラー」?

おっ!「キュアムーンライト」がいるから「サンライト」の可能性が高くないですか?
って事は「月影ユリ」の友達でエリカの姉「来海ももか」が次のプリキュア候補!
…あっ、個人的にモモ姉が好きなので、そうなって欲しい願望が大きい私の予想でした。
妥当なところで「生徒会長」かな?
よくあるパターンでダークプリキュアが改心して「ライトプリキュア」とか…?

朝日放送
東映アニメーション

ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【1】 [DVD]
(2010/06/16)
水樹奈々水沢史絵

商品詳細を見る


ハートキャッチプリキュア! - 第20話
コッペ様のキン○マ”部分”が輝く!
今まで集めたウンコが発酵して爆発したのではなく、
心のタネが光輝いていたのでした。
それは「こころの大樹」から新しい妖精が誕生した知らせだった。

一方、砂漠の使徒の世界では、サバーク博士が「デューン」という
博士よりも偉そうな人から連絡が入り、かつてピュアフラワーが
パワーアップしたようにプリキュアはなんらかの手段で成長すると助言する。

その頃、ツボミ達は…。
モモカと一緒のモデル役の子が降板し、代役として
モデルをやって欲しいとツボミはお願いさせる。



投票します ランキング投票にご協力ください。
ハートキャッチプリキュア! - 第20話
緊張しながらもモデルをやるツボミ。
その撮影現場に降板したはずのモデル「カリン」が様子を見に来る。
代役を立てて撮影していた事でモモカを恨むカリン。

サバーク博士より命令されたダークプリキュアは「心の大樹」を見つける。
ダークプリキュアは大樹に攻撃するが
新しい妖精「ポプリ」がバリアを展開して攻撃を防ぐ。

ハートキャッチプリキュア! - 第20話
それでも防ぎ切れず、ポプリは仲間の元に逃げ、大樹は そのまま消えてしまう。

カリンは親の七光りでモデルになったモモカを妬み、嫌っていた。
(実際はモモカの実力で親のチカラは関係なし)

ハートキャッチプリキュア! - 第20話
そんな心をサソリーナに見られ、奪われるカリン。
デザトリアンになると、真っ先に撮影現場のモモカを襲う!

ハートキャッチプリキュア! - 第20話
現場にいたツボミとエリカはプリキュアに変身。
デザトリアンにトドメを刺すところで、
偶然、妖精探しをしていたクモジャキーと
コブラージャに捕まり、逆にピンチに陥る2人。

ハートキャッチプリキュア! - 第20話
合体必殺技で攻撃するクモジャキーとコブラージャ!
しかし、その攻撃はポプリのバリアで弾き返される。
それにより、2人は撤退。

ハートキャッチプリキュア! - 第20話
再び独り残ったサソリーナはデザトリアンに攻撃命令するが
キュアマリンの必殺技で消される。

助かったカリンは、モモカとの誤解も解け再びモデルを始める。

新たにポプリが仲間に入り、3人目のプリキュアが強調されて終わる。

関連記事

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1989-c02f0b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
