アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第10話「先生!」

ブログのファイルアップロード最大量である1GBを超えた!
アホみたく使っていても超えると思わなかった。
さすがに1万枚も超えるとダメっぽ。

うーーーんっ、このブログも ついに終わり!!




……………と思って、
別のブログ サービスに引越しするとか、
別のアカントで更に引き継ぐとか考えたのですが

「アカマイ機能」という「広告を表示する」設定
(実際は、クラウド何とかで高速表示する機能)をONにすると
更に1GB使えるようになる(計2GB)という仕様。

と!言う訳で、容量も2倍になって延命。
もうちょっとだけ続くんじゃ!


今回は サワちゃん先生の話。
まだ、私の中では「サワちゃん」=「デジコ」だにょ。

最近、ミオの存在感が無いと思ってたら、
それはアズニャンがツッコミ上手なコトに気が付いた。
ボケ3人(ユイ、リツ、ムギ)へ即座にツッコむ
ニュータイプ並みの反応の良さ。
それでツッコみ担当のミオのセリフは激減のような希ガス。

それにしても作画はヘンな感じだった。
前から、こんな感じだった?


TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ

けいおん! 1-3巻 セット (まんがタイムKRコミックス)けいおん! 1-3巻 セット (まんがタイムKRコミックス)
(2010/01)
不明

商品詳細を見る


けいおん!! - 第10話
練習しているところを見たことないけど、
部室で練習の合間にティータイムを楽しむ軽音部。

当然、顧問であるサワちゃん先生も一緒。
そのサワちゃん、毎日 良い先生である
ネコを被ったような生活に疲れていた。

突然、サワちゃん先生の携帯電話が鳴る。
その電話での受け答えが怪しいと、
軽音部メンバーでサワちゃんの跡をストーキング。



投票します ランキング投票にご協力ください。
けいおん!! - 第10話
女性と待ち合わせして、ファミレスに入っていくサワちゃん。
もちろん、ユイ達も入って様子を伺う。

騒がしいユイ達の行動に
サワちゃんは気が付かなかったが、
相手の女性は気付いて、あとでユイ達に声を掛けてきた。

けいおん!! - 第10話
女性の名前は「ノリミ」。
かつて、高校時代のサワちゃんとバンドを
やっていた仲間でユイたち軽音部の先輩。

サワちゃんとノリの同期(友人)が結婚することになり、
その2次会でバンドを一緒に演奏するようにサワちゃんに
頼んでいたが、過去を捨てたいサワちゃんに断られた。

そこでユイ達にサワちゃん説得を頼む。

けいおん!! - 第10話
結局、説得できずに結婚式 当日。
代わりにユイ達が演奏に加わった。

しかし、軟弱者のユイ達の行動に、
会場内の空気はカワイイという雰囲気が漂う。

それがサワちゃんのデス・デビル魂の怒りを煽った。
おもむろにステージに立つ。

会場内の空気は一変し、おおいに盛り上がる。

けいおん!! - 第10話
次の日、後悔したサワちゃんの姿。

先生のプライベートもすべて公開する義務あるのか?
この事がナゼか、学校内でウワサになっているどころか
2次会のステージ会場が貸切のようにみえていたが、
そこで観ていた生徒もいたようで、そのサワちゃんのファンに
なった生徒が軽音部の部室まで押しかけて一緒に写真を撮るまでの人気っぷり!

関連記事

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1975-faf30217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
