アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第8話「進路!」

今回、進路に悩むユイの話。

私は人生を適当に生きてきたので、ユイ、リツ派ですね。
でも後悔していることは英語を捨てたこと。
以外に必要なんですよね英語ってヤツは米国の占領下か?と思うくらい。
ま、英語も話せない教師(日本人)に習っていればレベルも見えます。

聞くところによると小学校で英語が加わるとか、
ゆとり教育から一転、英語オチこぼれ児童が増えそうな予感。
海外のイイトコ取りの政策で混迷する日本。

TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ

けいおん! 1-3巻 セット (まんがタイムKRコミックス)けいおん! 1-3巻 セット (まんがタイムKRコミックス)
(2010/01)
不明

商品詳細を見る


けいおん!! - 第8話
進路志望の用紙の前で悩むユイ。
このまま、NEET(ニート)と短絡的に考えていた。

ノドカ、ミオ、ムギは進学を志望!
リツは「未定」で提出。



投票します ランキング投票にご協力ください。
けいおん!! - 第8話
進路志望の件で担任のサワちゃん先生から呼び出されるユイとリツ。

残りのムギたち3人は部室でユイのネタで話始める。
ノドカはユイとの出会いや失敗話をする。

けいおん!! - 第8話
2人が戻ったところで、リツはミオの昔話をする。

恥ずかしがり屋なミオに面白がって、
ちょっかいを出して絡むようになるリツ。

けいおん!! - 第8話
ある日、ミオの書いた作文が表彰されて、
全校生徒の前で朗読することになった。

悩む恥ずかしがり屋のミオは、
リツのアドバイスでなんとか乗り越え
それがキッカケで仲良くなる。

けいおん!! - 第8話
ユイの進路の話に戻り、
みんなでユイにある職業を考えるが
結局、適応する職業が思い浮かばず。

他の生徒の意見も取り入れるも、ますます解らなくなり撃沈。

(このまま終わり)

関連記事

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1962-9b1d3380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
(アニメ感想) けいおん!! 第8話 「進路!」
TVアニメ「けいおん!」『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』DVDクチコミを見る 今期のけいおん!!は唯達の卒業を見据えての物語になっていますから、「進路」についてのお話しは当然出てくるであろうと予想はしていました。しかし、澪や紬達はしっかりと、自身の...
2010/06/01(火) 17:40:16 | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
