アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
Episode #01: BEGINNG

「ヒーローマン」と名前が直球過ぎで面白い!

原作者は「スタン・リー」さん。
「スパイダーマン」、「X-マン」、「ハルク」、
そして最近、映画にもなった「アイアンマン」の生みの親。

それとアニメ「鋼の錬金術師」などで世界的に有名になった
アニメ制作会社「ボンズ」との共同合作アニメという訳です。

日本人の子供狙いと言うよりも、
海外向け、特にUSA向けの色が強い作品です。
ま、日本の数倍のマーケットですから、
国産コンテンツが売れて、世界進出を積極的にやって欲しいですね。
ただ、制作拠点はコスト高くても日本でお願いしたい。

でも、主人公がイジメられっ子で日本受けするけど、
海外で共感を持てるキャラクターでないのが中途半端で残念。
どうせなら海外輸出向けと割り切って文化に合わせて制作して欲しかった。

[ HEROMAN official web site ]
HEROMAN - Episode 01

HEROMAN - Episode 01
舞台はアメリカ西海岸セントラルシティー。

主人公「ジョーイ」

両親が行方不明?で、祖母と一緒に暮らし
生活費をバイトして稼ぐ苦労人。



投票します ランキング投票にご協力ください。
HEROMAN - Episode 01
登校中のジョーイに声をかけるお嬢様「リナ」。

リナの兄「ウィル」と、その仲間が現れる。
シスコン・ウィルはジョーイとリナを引き離し、
「役立たずは嫌いだ!」とジャイ○ン並みの
言い訳でジョーイをイジメ始める。

殴られそうなところをジョーイの親友「サイ」が止める。

HEROMAN - Episode 01
夕方、お使いでジョーイはデントン博士の研究所を訪れる。
博士は地球外生命体と初めて交信できたと興奮していたが
バイトに遅刻しそうなジョーイは用事が済むと出て行った。

ある日、ウィルの仲間がロボットの玩具で遊んでいたが
操作を誤り、道路で飛び出したところを車で引かれて木っ端微塵に壊れた。

またパパに買ってもらうと金持ち発想でゴミ箱に捨てられる玩具。

HEROMAN - Episode 01
ジョーイは、それを拾って何日もかけて修理する。
「ヒーローマン」と名前を付けて大切に扱う。

ようやく玩具も形になってきた大雨の降るある日。

部屋の窓を開けて外出していることに気付いたジョーイ。
窓際には直したばかりのヒーローマンを置いていた。
急いでバイト先から家へと帰る。

部屋に戻ると雨でビショ濡れのヒーローマン。
すると、大きな轟音と共にイナズマがヒーローマンに落ちる。

HEROMAN - Episode 01
そのショックで物理の法則や
等価交換のルールを無視して巨大化するヒーローマン。

自我もあり、雨で交通事故にあったリナの危機を察知する。
ジョーイと2人で救助に向かい、爆発前に無事にリナを助ける。

その頃、地球外では征服を企む宇宙人が地球を睨んでいた。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:HEROMAN - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1958-818bad7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。