アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「テニスサークル キューピット」

フジテレビのノイタミナのアニメ。
この「ノイタミナ」は英語の「アニメーション」の逆語だと最近、教えてもらった。

「Animation」 -> 「Noitamina」 と逆読み。

物語は京都大学がモデルようです。

作画がナゼか懐かしさを感じる。
毎回、ノイタミナは挑戦的なアニメ制作で関心する。
「アニメノチカラ」じゃ、到底、真似できなそうにない。

ただチョット、過去と現在が繰り返されて境界が分からない第1話だった。

四畳半神話大系
四畳半神話大系 - 第1話

四畳半神話大系 - 第1話
主人公は「私」。(名前がない)
鴨川神社近くで隠れラーメン屋台でラーメンを食べていたワタシ。
隣に座っていた同じ宿舎に住んでいる自分を神様と名乗る男が声を掛ける。

ワタシが怪しむと神様は、次々とワタシの恥ずかしい過去を暴露する。
少しは信用する気になったワタシ。

その神様は、もうスグ神無月になり、
出雲大社に出掛けて、縁結びついて議論が始まるらしい。

「ワタシ」、後輩の「明石(女)」、悪友「根津(男)」と3人の名を挙げる。
神様はアカシとの縁結びをワタシかネヅのどちらかにしようと考えていた。
希望があれば、神様の部屋に来いと言って、その場を終わる。



投票します ランキング投票にご協力ください。
四畳半神話大系 - 第1話
ここで過去話になり、大学入学時を語り始める。
ワタシは女性の出会いを求めてサークル「キューピット」に入る。
しかし、社交性スキルのないワタシは女性と話すこともなく疎外される。
そんな時に出会ったのが同じサークルで同じ状況のネヅ。

四畳半神話大系 - 第1話
2人は闇キューピットとの異名で、サークル内の恋人関係や
大学内での恋人同士を引き離す工作を始める。

四畳半神話大系 - 第1話
そんな2人にも、構わず接してくれる女性がいた。
それが1年後輩のアカシ。

四畳半神話大系 - 第1話
ワタシは神様の話を考えていが、
ネヅとアカシの2人が結ばれることが許せなくなった。

ついには神様の部屋に行き、ワタシとアカシを結んで欲しいと頼む。

神様は祭りの日に、向こうからやってくるアカシに
上手い事、逢引(デート)に誘うように話かけれるようにセッティング。

ワタシは緊張であまり話さず、すれ違ってしまう。
そこに男共から追われるネヅが現れる。

ネヅの仲間と間違えられワタシは鴨川に突き落とされる。

そして時代は大学入学時にタイムスリップする?!

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:四畳半神話大系 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1957-5d80bf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
◎四畳半神話大系第1話「テニスサークル「キ...
なんか、絶望先生っぽい手抜きアニメはじまった。主人公は、大学生っぽい。そして、屋台でヒロシ声のウメさんに説教される。そして、ヒロシが、自分は縁結びの神なんだと言い出す。...
2010/08/05(木) 18:12:42 | ぺろぺろキャンディー
☆四畳半神話大系 第1話 「テニスサークル「キューピット」」
明石さんも店にやてくる。坂本マアヤきた。 マヤヤ、こんな声だっけ。確か、ガンダムシードのウナマリアの声だったけ。
2011/04/18(月) 22:19:50 | F-Shock DL Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。