アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第13話「真実が明かされます!キュアムーンライトの正体!!」

ここで今後の話が予想できるフラグが立ちます!
キュアムーンライトの復活と、ダークプリキュアの仲間入り。
恐らく中盤以降になると思いますが…。
ま、私の予想なのでハズレる時はハズレます!!

朝日放送
東映アニメーション

ハートキャッチプリキュア! - 第13話
キュアムーンライトがダークプリキュアに敗れた時の悪夢で目を覚ます「月影ゆり」。
ユリは現在、母親と2人暮らし。
父親は3年前に心の大樹を探しに出掛け音信不通の状況。

砂漠の使途の世界では、ダークプリキュアがユリの事を気にしていた。
ダークプリキュアが手にしているプリキュアの種がある限り
キュアムーンライトは変身できないと言うが…。



投票します ランキング投票にご協力ください。
ハートキャッチプリキュア! - 第13話
来海姉妹とショッピングに出掛けていたツボミ。
そこにお祖母ちゃんから数十年に1度しか咲かない蘭(らん)の花が咲いたと連絡が入る。

植物園に来たユリ。コッペ様に抱きつく。
ツボミの祖母がやってきて会話する。
(2人は以前から知り合いのよう)

そこに猛ダッシュのツボミがやってくる。
以前、アドバイスをもらったツボミはユリにお礼を言う。

その頃、エリカは駅で暴れているダークプリキュアに遭遇。
すぐにツボミで連絡する。

ハートキャッチプリキュア! - 第13話
駅で騒ぎが起こっていると知ったユリ。
駅の売店で働いている母親が心配で急いで駅に向かう。

母親を助け、スナッキーと生身で戦うユリ。

遅れてツボミが到着!
エリカと合流してプリキュアに変身!!

しかし、ダークプリキュアの前になす術がない。

ハートキャッチプリキュア! - 第13話
そこに謎の青年が現れ、
ダ-クプリキュアを押さえ込んでいる間に3人を逃がす。

植物園に避難してきた3人。
通常はコッペ様の結界で発見されないが、
ユリが持っているプリキュアの種の欠片と、
ダークプリキュアの持っている種が引き合い
ダークプリキュアが真っ直ぐ植物園に向かっていた。

ハートキャッチプリキュア! - 第13話
植物園の場所がバレるとマズイので、
キュアブロッサム達はダークプリキュアを迎え撃つ!

両者のタクトでの必殺技が激突!!
しかし、強力なチカラを持つダークプリキュアが圧倒し、
キュアブロッサムの2人はダークプリキュア前に崩れる。

トドメを刺されるところに、
サバーク博士から呼び出されたダークプリキュアは、その場を去る。

植物園に戻った2人。
ユリがプリキュアだった事を知り、一緒に戦う事を願うが
以前やられた心の傷と、プリキュアの種がなく変身できない事もあり断わられる。

関連記事

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

こんにちは
ぷりきゅあ見ていないのでわかりませんが
前のプリキュアにも似たような展開があったような
閣下がキレてた奴です
2010/05/06(木) 19:35:52 | URL | ぬるおたGP05 #dAGbtNPY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1933-71a50e11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
