アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
ACT01「大魔王が誕生しちゃった!」

「大魔王」ってタイトルですが学園モノでした。
魔法学園なのでファンタジー系ですが肌色の多いのが特徴です。

原作は「HJ文庫」の作品。
迷走する行方が気になる秋田書店の
チャンピンRED」でも漫画が連載されているようです。

いちばんうしろの大魔王 | マーベラスエンターテイメント
いちばんうしろの大魔王 - 第1話

いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)いちばんうしろの大魔王 (HJ文庫)
(2008/02/01)
水城 正太郎

商品詳細を見る


showtimeアニメ動画:いちばんうしろの大魔王
いちばんうしろの大魔王 - 第1話

Show Time」ってサイトで第1話と最新話の無料配信をやってます!!

いちばんうしろの大魔王 - 第1話
コンスタン魔術学院の編入生「紗伊 阿九斗 (さい あくと)」。
最寄の駅に到着し、学院に向かう。
途中、大きな荷物を持った老人を手伝うアクト。心優しい人物。

そんなアクトを引ったくりと勘違いした「服部 絢子(はっとり じゅんこ)」。

同じ学院の生徒と知り、一緒に学院に向かう。
アクトが大司祭になる為に難しい編入試験に合格した
ことを聞かされたジュンコは代々忍者の家系でもあり協力することを誓う。




投票します ランキング投票にご協力ください。
いちばんうしろの大魔王 - 第1話
学院に到着したアクト。
そこで人工精霊「ヤタガラス」に将来の職業を占う。

その結果、「大魔王」と判定される。
そのウワサは一瞬で学院中に知れ渡ることになる。

IchibanUshiroNoDaimaou_01-3.jpg
アクトは自分の教室に通される。
そこにはジュンコの姿があった。

既にウワサの流れたクラスメイトはアクトを敬遠し、
自己紹介するも大魔王の演説にソックリだとかで益々、恐怖を煽る。
そんな生徒の中で、演説に心惹かれ下僕になる者も現れる。

新学期とあり、学級委員を決める話になる。
下僕1号の「ヒロシ」はアクトを推薦!!

学園に来たばかりで委員をやれないと断るアクト。
代わりに清掃委員をやりたいと希望するが、
この学院の清掃委員とは機密保持の為、
人や物を破壊する役職のことを意味していた。
更に教室は恐怖に包まれる。

いちばんうしろの大魔王 - 第1話
今まで黙っていたジュンコだが、
我慢も頂点に達し、アクト退治に乗り出す。

戦う気のないアクトだったが
無意識に防御ようのチカラが働き教室は大爆発!

いちばんうしろの大魔王 - 第1話
授業も終わり、寮にやってきたアクト。
そこには弟分のヒロシが待っていた。

ジュンコの誤解を解きたいアクトは
ヒロシから女子寮の場所を聞き出し向かう。

ヒロシから教わった方法で
ジュンコの部屋の窓から入ろうとするアクト。
それは夜這いをする作法だった。

ジュンコの怒りを買い追いかけられるアクト。
逃げる途中に不思議少女の「曽我 けーな (そがけーな)」が現れ、
アクトを護るとジュンコの前に立ちはだかる。

いちばんうしろの大魔王 - 第1話
ジュンコの奥義に反応して、無意識に再び
巨大なクレータができるほどの大爆発を起こすアクト。

戦いは収まった頃、
空間から監視員を名乗る一人の少女が現れる。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:いちばんうしろの大魔王 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1927-5ebac86d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
◎いちばんうしろの大魔王第1話「魔王が誕生...
魔王ものはじまった。子供が教会の前に捨てられる。そして、成長。空港で、青い髪の娘さんのチラパンくる。そして、蹴られる。白い、フンドシさんだった。多分、ソンケンのカンネイ...
2010/07/13(火) 06:59:26 | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。