アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第2話「整頓!」

またサーバの緊急メンテやってた。
ブログ更新できなくて困った。
3日前にやったばかりなのに…。
新機能よりも害虫駆除すろ!バグバグバグ!!

こんな商品を発見!!
アニメ] けいおん!! - 第2話

東海漬物」がムギちゃんのキャラクター商品販売!!
ムギちゃんの眉毛が「沢庵(たくあん)」だからってぇー!?

TBSショップ」でネット通販されてる。
特製ダンボールに釣られて買ってしまいそう。

秋葉原だと「Y'sマート」というスーパーで売ってたとのウワサ。
正直、ビル群には近づいてないから良く知らないけど、
秋葉原UDXビルの1階にあるらしい。
[アニメ] けいおん!! - 第2話
秋葉原駅の電気街口(大型スクリーンのある方)から出て、遊歩道を渡った先です。

TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
けいおん!! - 第1話

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/18)
かきふらい

商品詳細を見る


[アニメ] けいおん!! - 第2話
サワちゃん先生が新入部員勧誘で借した
ヌイグルミを返して欲しいと言われる。

ヌイグルミを保管している音楽室(部室)の倉庫に
行くと、部員の私物でいっぱいになっていた。

音楽室の倉庫を無断で使用しているので、荷物を整理することになった。



投票します ランキング投票にご協力ください。
[アニメ] けいおん!! - 第2話
荷物を整理していると、
昔、サワちゃん先生が使っていたカビ臭いギターが出てきた。

もう、サワちゃん先生は使わないので
楽器店で買い取ってもらい部費の足しにするように言う。

[アニメ] けいおん!! - 第2話
夕方、ギターを持って楽器店に行く。
しかし、その前に部室の棚が欲しいとホームセンターへ!

庶民文化に興味のあるムギちゃん。
ホームセンターで大はしゃぎ!

そこのペットコーナーで、
ユイとアズニャンは一匹のスッポンもどき(カメ?)を眺める。

[アニメ] けいおん!! - 第2話
楽器店に行き、ギターの査定が終わった。

「50万円で買い取らせてもらいます」との店員の声に、一同はフリーズ。
かなり貴重なギターだったらしい。

[アニメ] けいおん!! - 第2話
50万円の大金にマジメなミオやアズニャンも陥落。
自分の欲望に悪意な心が芽生える。

次の日。

[アニメ] けいおん!! - 第2話
部室に、サワちゃん先生がやってきた。
ギターがいくらになったか聞くが
リツは、つい「1万円」と言ってします。

部費で計上するからと買い取り証明書を
出すように言われて、50万円だったとバレる。

[アニメ] けいおん!! - 第2話
隠した罰として部費が1万円になり、棚を買ったことにされるが、
ご好意により、特別に、もう1つだけ好きなモノを買うことが許される。

いろいろ悩んだ末、新入部員が居なくて寂しそうな
アズニャンの為に新入部員の「ドン」ちゃんを買う。



関連記事

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1911-f34eb019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
