アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「高3!」

待望の2期が始まりました!
ユイ達も高校3年生。

この1年は長くなりそうです。
「またまた合宿!」、「またまたまた合宿!」、
「またまたまた合宿!」、「またまたまたまた合宿!」と
いった具合に、どこぞのアニメのように夏休みが
8週連続でループしないことを祈ってます。

ま、そんなコトしたら前例があるので、
DVD売れないコトは業界の人は分かってますよね。

最終回は劇場版で!!というのも
個人的にチョットとヤメて欲しいです。

あと、この1年で軽音部ができた学校って、いくつあるんだろ?

TBSアニメーション・けいおん!!公式ホームページ
けいおん!! - 第1話

けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)けいおん! (3) (まんがタイムKRコミックス)
(2009/12/18)
かきふらい

商品詳細を見る


けいおん!! - 第1話
新学期の朝。
音楽室からギターの音が響く。

登校してきたリツ達が音楽室を覗くとユイが1人で弾いていた。



投票します ランキング投票にご協力ください。
Keion_2nd_01-2.jpg
ユイは目覚まし時計を見間違えて、1時間早く登校していた。

(分かり難いですがOP画像が混ざっています。
始め曲を聴いた瞬間は「なんだコレ?」といった
感じでしたがテンポのイイ映像とリンクして、
「コレも有りかな?」と思えてきました。
ま、私は甘い評価なので、某巨大掲示板で、
「けいおん!!のOPって、どうよ?」って風に
評価しているか知りません)

けいおん!! - 第1話
クラス別けの発表。
奇跡的に軽音部4人が一緒のクラス。
2年と時は別だったミオが嬉しさのあまり泣く。
更に、ノドカも同じクラス。

けいおん!! - 第1話
何か見えざるチカラが働いていると話してた所に、
担任のサワちゃん先生が教室に入って来た。

新1年生が入学してきたコトを受けて、新入部員の獲得を狙う。

けいおん!! - 第1話
ユイ達、3年生が卒業するとアズニャン1人の部員となるから熱も入る。

とりあえず、ビラ配り。効果なし。
行き倒れ作戦。失敗。
迷う迷う詐欺作戦。失敗。

最後には他のクラブに仮入部して、
新入生の獲得になるヒントを得ようとするが効果なし。

けいおん!! - 第1話
最後の望みの新入生歓迎コンサート。
最高の演奏に満足したリツ達。

けいおん!! - 第1話
それから数日後。
音楽室を訪れる1年生は居なかった。

次第に諦めモードになり、
これまで通りに5人でやっていくことを決めた!

そして、ED。
OPよりは少しマシだった。
ムギ、アズニャンにもメインで歌わせてくれっ!
えっ、リツ…!? ま、ついでに頼む。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:けいおん!! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1903-9d808dfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
けいおん 聖地
けいおん2期で・・・ けいおん2期で・・・けいおん2期を見たいので、公式ホームページを見ると4月6日~となっていたので録画しようと思ったら、番組表にありませんでした。そこで質問です。僕は三重県の志摩市と言うところにすんでいるのですが、ぼくのところはいつ
2010/04/09(金) 01:01:00 | 知りたいニュースがここにある。
