アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第201話「人類みなサンタ」 (Aパート)

本当に最終話です!
にも関らず、主人公の存在感が薄い。
最後に神楽が主導権を奪ったカッコウ。
これがサンタから神楽への
クリスマス・プレゼントかもしれません。

そこで!最終回記念として、
Aパート、Bパートと2回に分けて連載します。
(ネタがない訳じゃないからっ!)

銀魂 第32巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第32巻 (ジャンプコミックス)
(2010/01/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


テレビ東京・あにてれ 銀魂

銀魂 ~最終話 (第201話) ~
数秒でオープニングが終わり、
「サン誰」(勝手に省略)が始まる!

1人目はサル。
どこかの国の、テキサスのごくごく普通の家族のクリスマス。
神楽が演じる少女。ママ役のおタエ。
クリスマスツリー役の新八。
パパっぽいゴキブリの親玉役のマダオ。

パパは5年前の戦争で原型が
判らなくなるほどのパイまみれで戦死。

その後に届いたパパからのクリスマス・プレゼント「ミートパイ」。

それから5度目のクリスマス。
少女は、今だにミートパイに口をつけずにいた。
(カビが生え、原型が判らないミートパイ)
それをサルが外から、そっと見守る。

翌朝、少女が目を覚ますとミートパイは無残にも
喰い荒らされていたがナゼか少女は
呪縛から解き放たれたように心は穏やかだった。



投票します ランキング投票にご協力ください。
銀魂 ~最終話 (第201話) ~
前に進める気持ちが出たとミートパイを喰った犯人に感謝する少女。
トイレに行くと、そこにサンタさんからのメッセージが残されていた!

メリッ…メリメリッ……………。
「メリーク""スマス」!!

サルの評価は「死」「6」「30」。(10点満点)

続けて、2人目は「キュー」。
「パッチ」売りの少女役の神楽。
パッチ役の新八。
そして再びパパっぽいゴキブリの親玉役のマダオ。

銀魂 ~最終話 (第201話) ~
少女のパッチは全然、売れず。
寒さでとうとうガマンできずにパッチを使ってしまいます。

パッチ(新八)をサンドバックのように殴る少女。
次第に体が温まってくる。

すると不思議と料理の幻影が見えてきた。
目の前には、モンジャ焼き。モンジャ焼き。モンジャ焼き。
の原液が新八の口から溢れてくる。

そこにキューも参戦。
翌朝、パッチの燃えカスと、
真っ白な灰になった2人のボクサーが横たわっていた。

キューの評価は「ポリプロ」「3000」、
「ワタナベエンタ」と好評価!?

銀魂 ~最終話 (第201話) ~
3人目はサッちゃん。
主役を新八にしてと指名する。

クリスマスシーズン。
一人の少年(新八)が何かが起こるコトを
期待しながらも部屋でゴロゴロしていた。

そこに! 奇声をあげながら部屋に
飛び込んでくるサンタ(サッちゃん)。
「1・2のさっちゃんエヴォリューション☆」が
始まり、ラブコメ風な展開となる。

銀魂 ~最終話 (第201話) ~
新八を誘惑するサッちゃん。
そこにおタエのツッコミが入る。

サッちゃん、おタエのバトルに発展!!
すると急にネバネバが体にワトわり付き動けなくなる。

突然、家の屋根が開き、そこから巨大な神楽が覗き込む。
そのまま、ゴミ捨て場に捨てられるゴキ・ホイ○○。

サッちゃんのターンは評価もなく終わる。

主役が新八から神楽にチェンジ!

そのままセーラー服を着た神楽が学校へと登校していると、
目の前に年季の入った2人の学生が立ちふさがる!!

Bパートへ続く。

関連記事

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1889-8d658c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
銀魂 神威
2010年3月26日の映画ニュース ‎13 時間前‎ 劇場版「銀魂」、シリーズ続行宣言に女性ファン熱狂!(eiga.com) 2003年に「週刊少年ジ...
2010/03/27(土) 12:46:37 | 外せない!芸能ニュースここだけの話
銀魂 最終回
銀魂(第3巻)商品価格:410円レビュー平均:4.9 アニプレックス、劇場版『銀魂』や『NARUTO』、『BLEACH』ブースも大充実 ‎17 時間前‎ 東京国際アニメフェア2010:アニプレックスのブースでは、2010年4月24日(土)より劇場公開される話題作『...
2010/03/27(土) 16:05:18 | 最新ニュース
