FC2ブログ
アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

第7話「あこがれの生徒会長!乙女心はかくせません!!」

この回で、生徒会長の秘密が明かされます!
それを聞いたツボミは寝込んで学校を休むほど!!

3人目のプリキュアが誕生するとしたら、
生徒会長は有力候補に名乗りを上げた感じだ。

学校の創業者は、生徒会長の祖父なのかな?
銅像の名に「明堂院 厳太郎」と彫ってあった。

朝日放送
東映アニメーション

ハートキャッチプリキュア! - 第7話
前話でもらった生徒会長の写真をコッソリと授業中に見るツボミ。
休み時間に、その生徒会長が教室にやってくる。

その目的は「ファッション部」の名簿提供を最終通告すること。



投票します ランキング投票にご協力ください。
ハートキャッチプリキュア! - 第7話
エリカはクラスの友達を買収して、幽霊部員として人員を確保する。

放課後、名簿を持って生徒会室を訪れるが
会長は既に帰宅しており、幹部会で「ファッション部」廃部が決定。

腑に落ちないエリカは、直接、生徒会長の自宅に名簿を届ける。
嘆願の成果もあり、ファッション部の継続を再検討することになる。

生徒会長の合気道の弟子が、お茶を運んできた。
その時、生徒会長を呼ぶ言葉が「お嬢様」!!!!

それを聞いたツボミは唖然とする。
実は生徒会長は女性だったのです。

生徒会長は病弱の兄の為に、
家督を継ぐことになり、男性のフリをしていた。

ハートキャッチプリキュア! - 第7話
初恋が失恋に終わったツボミ。
翌日はショックで学校を休む。

生徒会長は女子からプレゼントをもらう。
その中のウサギのヌイグルミをこっそりと
誰もいない場所で抱きしめる会長さん。

そんな会長の女のっぽい部分を隠して生きている
心の隙間をコブラージャに狙われてデザトリアンが誕生!
(この時、ヌイグルミを傷付けられるけど、
「うさぴょん」と名づけていたのに笑った)

エリカはプリキュアになって一人で戦う。
それを知ったツボミもプリキュアになって駆け付ける。

ハートキャッチプリキュア! - 第7話
必殺技でデザトリアンを倒し、生徒会長は目を覚ます。

女の子っぽい事がしたい不満を知っているツボミは
生徒会長をファッション部に勧誘する。

これがきっかけで生徒会長も女の子っぽい部分を
人前で少しは見せるようになる。

関連記事
スポンサーサイト



テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1887-35c8f8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
◎ハートキャッチプリキュア!第7話「あこが...
ツボミさんが生徒会長の写真見て発情する。そして、授業中に徒然草の翻訳をするようにいわれ、ツボミが訳す。ツボミさんは、みんなにすごいといわれる。そして、教室に生徒会長さん...
2011/04/01(金) 17:51:05 | ぺろぺろキャンディー