アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第11話
「6月5日 マッチ棒の謎」(ゆの視点)/
「2月16日 48.5cm」(ゆの視点)


放送されたのが、ちょうど卒業式シーズンだったのか
最後の方で、それに合わせた感じに演出してありました。

TBSアニメーション・ひだまりスケッチ×☆☆☆ 公式ホームページ

ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/12/25)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る


ひだまりスケッチ×☆☆☆ - 第11話
TVのクイズで「答えはWEBで!」という事で、
ノリの部屋を訪れるユノと宮子。

シャフトソフト製のOS「ワンダーズ」のパソコンを起動する。

ノリに操作方法を教えてもらい答えのあるサイトにアクセス!



投票します ランキング投票にご協力ください。
ひだまりスケッチ×☆☆☆ - 第11話
意外な答えに驚くユノ。
パソコンに興味が出てきたユノは更にノリの指導で操作する。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ - 第11話
やまぶき高校のホームページを覗いたり、
「吉野家」で検索して、同姓同名の銀座のママがヒットしたりと遊ぶ。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ - 第11話
ノリの友達から電話がかかって、パソコンで電話する。

(Skypeなのかな?
接続料金が無料(通信費は別途かかると言うか
プロバイダー料金に依存)なので、距離や時間に関係なく
安価に電話を楽しめる大変便利なサービスであるがP2P技術が「悪」だという
間違った日本社会では使っちゃイケないソフトにリストされている事が多い!)

ユノは美術学部らしくペイントソフトで絵を描く。

そこにサエとヒロがノリの部屋を訪れる…。

ひだまり<br />スケッチ×☆☆☆ - 第11話
目的は、例のクイズの答え。
答えを知って、「あの答えはないゎー」とつぶやくサエ。


後半は去年の2月に話が移る。
ユノが学校に行くと、3年生の卒業制作作品の
オブジェが校内のところどころで展示されていた。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ - 第11話
1年後、サエ、ヒロが卒業するかと考えると涙が出てくるユノ。

ひだまりスケッチ×☆☆☆ - 第11話
校内の作品を見て回っていると、
見覚えのある人が作品展示の準備をしていた。

声を掛けるユノ。
それは、かつてユノの携帯電話を拾ってくれた3年生のアリサワ先輩!
メアドの交換をして別れる。


そして、3月になり3年生は卒業…。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ひだまりスケッチ×☆☆☆ - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1886-5b275104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。