アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
未放送エピソード「その執事、興行」

今年の7月から、第2期が始まるようです。
キャラが違うようですが…。

あれっ!?
もしかして「黒執事」の記事は初めてなのかな?
もう書いているモノかと思ってました。

今回は、TV放映していないストーリーの紹介。
ええっと中で「ハムレット」って有名な話があるけど、
私、知らないから説明できないよ。

ちなみに、この映像はDVD最終(9)巻に収録されてます。

黒執事 IX 【完全生産限定版】 [DVD]黒執事 IX 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/09/30)
坂本真綾、小野大輔

商品詳細を見る


TVアニメーション 黒執事


黒執事 - OVA
慈善事業で恵まれない子供たちに劇を公開することにしていたシエル。
しかし、出演を依頼していた劇団が事故により、公演当日に間に合わない事態に!

すでに公演日を周知しており、中止できない状況。



投票します ランキング投票にご協力ください。
黒執事 - OVA
そこでシエル達が自ら出演して、劇を披露することになる。

急遽、集められた方々。
レッスンを始めるも自己表現が強い者、
自分勝手な者などのつわもの揃いでまとまらない。

黒執事 - OVA
そんな、こんなで公演当日となる。
演目は「ハムレット」

主役のハムレット王子役はシエル。
白熱した演技を披露するも、
子供達にハムレットは難しく見ていない。

黒執事 - OVA
王子の恋人「オフィーリア (サトクリフ)」が登場!
しかし、自分の父上役である「アグニ」に熱が入れて暴走。
そのまま、オフィーリアは死んだコトになり、川に流される。

川の中でワカメが踊ると、
次第に子供達が興味を持ち見始める。

「生きるべきか、死ぬべきか、それが問題だ!」という
有名なセリフのある名場面で見せるシエル。
共演者や子供達をも目を引く演技を披露。

黒執事 - OVA
陰謀により、ハムレットはオフィーリアの
兄「レアティーズ (セバスチャン)」と剣術試合をすることになる。

レアティーズの剣には猛毒が塗ってある設定。

見ていた観客席からは「毒が塗ってある」
「ハムレットを殺そうとしている」など、
決闘をやめろとの声が響き始める。

会場の反応に驚くシエル。セリフを忘れる。
強引にセバスチャンは決闘を進める。

両者とも一歩も引かない白熱した決闘が続く。

黒執事 - OVA
そこに死んだはずのオフィーリアがゴンドラに乗って降りてきた!

裏方をしていたソーマも飛び出し、話が滅茶苦茶となる。

黒執事 - OVA
最後は復讐など愚かだと気付いた新ハムレットで幕が下りる。

めでたし、めでたし。

関連記事

テーマ:黒執事 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1885-ae5dd05f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
