アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
検索と言えば、まずは「Google」を利用している。
それは今でも変わりない。
画像検索では、サイズなどの絞込み条件のオプションなども
指定できるようになり、ますます利用し易くなった。

アニヲタ魂

それでも見つからない場合は、「Yahoo! JAPAN」を利用していた。
しかし、最近はヤフーはダメダメ。
ヒットする件数も少なくなったし、
見つかってもキャッシュが残っているだけで現物がない事が多い。
(特にヤクオク出品の画像が多いので、そう思えるのかもしれない)

多くの人は、この2つの検索サイトを利用しているようですが、
私的には最近は「msn」がオススメです。

「msn」は「bing」というマイクロソフトが威信をかけて
開発した新しい検索エンジンになってから少し変わった。

ま、今だに「ウェブ」検索の方は気が利いてないが、
「画像」検索はヒットする量も増えたし、
多少はキーワードに見合った結果を表示してくれる。

アニヲタ魂

アニヲタ魂
上にある「画像」(と書かれている文字)をクリックし、
キーワードを入力して、右にある[bing]ボタンを押せば検索可能だ。

「動画」検索に関しても評判が上々のようだ。
選択枠の1つとして試してみる価値はある。

検索を1つの検索サイトしか利用していない人は
別のトコロを利用すれば検索結果も違うので、イロイロと試すといいだろう。


ただし、「bing」はグーグルよりは探している範囲が狭いと感じる。
この辺りが「マイ糞フト マイクロソフト」がグーグルに勝てない要因だと思われる。

関連記事
スポンサーサイト


投票します ランキング投票にご協力ください。

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1884-36209575
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。