アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第101話「フォア・ザ・チーム」

久し振りに遊戯王ネタ。
気付けば、100話を超えてました!
このまま、3年目に突入は明らか…。
今、なかなか面白くなってきてます!!

前に書いた記事は、『第69話 脅威!ローントークン地獄
だったので約30話ぶりになります。

ここまでの経緯。
ワールド・ライディング・デュエル・グランプリ(WRDG)なる
チーム戦のデュエル大会が開催されることになり、
遊星・ジャック・クロウの3人で「チーム5D's」を結成。(参加を表明)。
シンクロ召喚が封じられ苦戦したり、アキもライディングデュエルのライセンス取得
といった長い長い前置きのシナリオが続き。

なぜ、こうなった/(^O^)\感のある
西部劇風の舞台での鬼柳ストーリーが2ヶ月に渡り続く。

いろいろ伏線があり過ぎて、もう どうでも良いから
早く白魔道師の3人とバトルしろよ と思っていたところに
ようやくWRGPが開幕されます。

しかし、大会直前に
人気ナシ、存在感ナシ、実力ナシのクロウが怪我で離脱。
全国のクロウ ファンをガッカリさせ、全米が号泣する。
代わりにアキがチームに加わり出場することになる。

ユウセイ達の1回戦の相手は「チーム・ユニコーン」。
1人目はジャックが戦うも、アンドレの前に
キングの名に恥じないくらいにフルボッコにされて敗れる。
2人目のアキも、昔のインチキ臭い強さがウソのように
フルボッコにされ、バイクで走る事以外は何もできずに
ユウセイから託されたエースカード
「スターダスト・ドラゴン」を場に残すのでやっと瞬殺される。

1人も倒せないまま、最後のユウセイに順番が回る。
ライフを半分の2000に削られながらもアンドレを倒す。
次の相手はブレオ。

あにてれ:遊戯王ファイブディーズ

遊戯王ファイブディーズ ~第101話~
序盤に7枚のカードを捨てることになるユウセイ。
そのことに驚愕するユウセイ。
ブレオの戦術は!デッキ破壊!と気付く。





投票します ランキング投票にご協力ください。
遊戯王ファイブディーズ ~第101話~
それでもドロー(カードを引く)して、攻めに徹するユウセイ。
ダイレクトアタックで1500までブレオのライフを減らす。

ブレオのエースカード「ボルテック・バイコーン?」を召還。
このカードは破壊されると、お互いのカードを7枚捨てる効果がある。

遊戯王ファイブディーズ ~第101話~
エースカード同士の戦闘!
せっかく残されたスターダストドラゴンも相打ちで破壊され、
それと同時に発動したトラップカード「調律崩壊」で
破壊した相手モンスターのレベル分のカードを捨てることになり、
7枚+8枚と一挙に15枚も捨てることになる。

遊戯王ファイブディーズ ~第101話~
ブレオは永続トラップ「幻惑のトリコロール」を発動!
この効果でユウセイは攻撃できなくなる。
更に1ターンに1度、カードをドローし、以下の効果を受ける。

(1)マジックカード...手札に加える。
(2)トラップカード...そのカードと、もう1枚を墓地送り。
(3)モンスターカード...手札に加え、手札から1枚をデッキの1番上に置く。
(4)1枚カードを墓地に送る…「幻惑のトリコロール」を破壊できる。

ブレオの狙いは、スピードワールドツーの効果で
「幻惑のトリコロール」を破壊させ、トラップカード
「デストラクショントリガー」を発動させ、ユウセイの
カードを5枚墓地に送り、デッキ破壊させることだった。

孔明のワナに気付いたユウセイ。
あえてカードをドローして、モンスターカードを引く。
そのカードでシンクロ召還し「ジャンクデストロイヤー」を場に出す。
その効果でブレオのフィールドカードを破壊!!

そのまま、ダイレクトアタックでブレオを粉砕したが、
最後に使われたカードにより、ライフを1000削られる。

遊戯王ファイブディーズ ~第101話~
とうとう、3人目のジャンが相手。
ユウセイはライフ1000。デッキ残り枚数4。

早速、ジャンのエースカード「ライトニングトライコーン」を召還。
その攻撃を墓地にあったカードで防ぎ、更にライフを1600まで回復させるユウセイ。

スピードワールドツーの効果でジャンのエースカードを破壊。
ジャンクデストロイヤーでダイレクトアタックするが、
トラップカードにより、ジャンはエースカードを復活させる。
それでもライフを2700まで減らす。

遊戯王ファイブディーズ ~第101話~
ジャンは、場にいた2体のモンスターを破壊し、ユウセイのライフを削る。

盾になるモンスターがいなくなったところを
再び攻撃可能になったモンスターが襲い掛かってくる!!

次回に続く。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:遊戯王5D's - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1880-b63aef00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。