アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第6話「スクープ! プリキュアの正体ばれちゃいます!?」

昔のプリキュアでもあったようなシナリオが多い。
今回のはプリキュア5にあった感じだし、その前のケンカの話は良くある。

朝日放送
東映アニメーション

ハートキャッチプリキュア! - 第6話
カメラ撮影好きの「多田かなえ」。
被写体は、いつも人がドジをしているトコロばかりを撮っていた。

最近、ウワサの「プリキュア」をスクープするとカナエは、
過去にフリキュアに会った事のある人物に話を聞く。




投票します ランキング投票にご協力ください。
ハートキャッチプリキュア! - 第6話
プリキュアを植物園で見かけたとの情報でカナエは出掛ける。
しかし、お祖母ちゃんの機転で、正体はバレずに済む。

後日、エリカの家にカナエが入っていく。
慌てて跡を追うと、エリカの父親は有名なカメラマンで、
そのアドバイスを聞きにやってきていた。

ハートキャッチプリキュア! - 第6話
人の不幸を被写体にしているカナエの写真を見て、
エリカの父は「愛が足りない」と評価する。

その言葉に落ち込むカナエ。
そこを砂漠の使徒に狙われて、
心の花を奪われて、カメラはデザトリアンに変身する。

ハートキャッチプリキュア! - 第6話
ツボミ達もプリキュアに変身。
デザトリアンの放つフラッシュを浴びると
石化したように動かなくなる攻撃!

ブロッサムをかばって、マリンは攻撃を受けて動けなくなる。

ハートキャッチプリキュア! - 第6話
1人になったブロッサムは、小動物の助言で
今まで貯まってるココロのタネを使ってみる!

すると赤いオーラを放ち、スピード能力がアップした。

お尻なのに…「お尻パンチ」というブロッサムの固有の攻撃技と
必殺技との連続攻撃で、デザトリアンを無事に倒す。

心の花を取り返し、マリンも元に戻る。

ハートキャッチプリキュア! - 第6話
目覚めるカナエ。

カナエは、自分の写真に愛が無いと自覚し、
愛のある写真を撮れるようになるとポジティブに考える。

次の日、起こしてくてたお礼にカナエは
ブボミに生徒会長の生写真をプレセントする。
ツボミの想いをからかうエリカ。

関連記事

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1877-c44d3761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
◎ハートキャッチプリキュア!第6話「スクー...
ツボミが花の水をやる。そして、イケメンの生徒会長がアイキドウをしてるのを、写真でとりにくる。写真を撮ったのは、タダカナエさん。マスコミカじゃないのか?そして、プリキュア...
2011/04/01(金) 17:06:11 | ぺろぺろキャンディー
