アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第3話「2人目のプリキュアはやる気まんまんです!」

ツボミがコンタクトに! もう、メガネは終わり!?
せめて、家に居る時はメガネの復活を!!

今日、見て理解したのですが、種で変身するんですね。
SEEDですかぁー。次作は「ハートキャッチ プリキュア デスティニー」で決まり!
うーーーん、H系の同人誌の使われそうなネタ設定。夏くらいに出るかな?

朝日放送
東映アニメーション

ハートキャッチプリキュア! - 第3話
昼休み、屋上で2人がお弁当を食べていると
エリカがプリキュア何ちゃらが出て来る不思議な夢を見ていると話す。

それを聞いた小動物が
エリカが2人目のプリキュアになれる資格があると飛び出してくる。

突然、生徒会長の登場!
ファッション部の部員名簿の提出を要求する為に
生徒会を引き連れてやってきた。



投票します ランキング投票にご協力ください。
ハートキャッチプリキュア! - 第3話
部員不足のファッション部。
エリカにとってプリキュアどころではない。

早速、1年の教室で部員勧誘を始める。
その中にサッカー好きの「上島さやか」という少女がいた。
サヤカは、女性にあることでサッカー部に入部できない事に悩んでいた。

ハートキャッチプリキュア! - 第3話
その心をサソリーナに狙われて、デザトリアンになって大暴れ。

ツボミがキュアブロッサムに変身して、みんなを守る。
それを見たエリカもプリキュアになることを決心。

ハートキャッチプリキュア! - 第3話
すでに名前を考えていたという「キュアマリン」に変身。
デザトリアンを1人で倒してしまう。

ハートキャッチプリキュア! - 第3話
元に戻ったサヤカ。
怪物になっていた事は夢として覚えていて、
やけになっていた間違えに気づき、
新しく女子サッカー部を作ることを決心する。

小動物の公開スカトロ、ゲリ糞を回収。

帰り途中で、前回の拾った人形を直してエリカが持ち出す。
奇跡的に持ち主の幼女が現れて、人形を手渡す。
(コレって何かフラグなの?)

関連記事

テーマ:ハートキャッチプリキュア! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1860-5854945d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
◎ハートキャッチプリキュア!第3話「2人目の...
ツボミが、タキシード仮面に抱かれる夢をみる。そして、起きるとエリカに話しかけられる。エリカは、おジャ魔女でいうと、アイコッチとモモコッチを足したようなキャラだな。エリカ...
2011/02/02(水) 02:56:12 | ぺろぺろキャンディー
