アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第195話「雨ニモ負ケズ」

今回は、手の平に乗せた式神を呼び出す紙人形だけの
1枚の画に、数分間もの音声(セリフ)だけが続くシーンが見所です。
さすが手抜きのサンライズ!と言ったところ。

これは、また後で万事屋だけのシーンのオマケで
新八か誰かに、ツッコ込まれそうな予感。

今日は書き過ぎなくらい頑張った私。
誰が読むんだろ、この長文。

銀魂 第32巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第32巻 (ジャンプコミックス)
(2010/01/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


テレビ東京・あにてれ 銀魂

銀魂 ~第195話 ~
「チンコ・ジャンボ」 「パチンコ・ジャンボ」で銀玉を使い果たして出てきた銀さん。
外はドシャブリの大雨。
お天気お姉さん「結野アナ」の天気予報を当てに傘を持ってない銀さんは座り込む。

そこに1人の女性が現れて、銀さんの前に傘を置いていってしまう。
女性を追いかけて、銀さんは顔を見てつぶやく「け、ケツの穴…」

TVニュースでは、天気予報を外している
結野アナのお天気お姉さん降板の話題で騒いでいた。



投票します ランキング投票にご協力ください。
銀魂 ~第195話 ~
憧れの結野アナを万事屋に連れてきて、舞い上がる坂田銀時。
「天気を変えることはできないが、貴方の曇り顔を晴らすことはできる」と
カッコイイ調子の良いセリフを吐く。

今まで、占いで天気を予想していた結野アナ。
「みなさんを危険に巻き込みたくない」とつぶやく。

それでも銀さんは「天気予報は、どうでも良いのです。
貴方の笑顔が見たいんです。協力させてくれませんか?」と
言って、結野アナのチカラになることを約束する。

その瞬間、壁が崩れて、巨大なオニが姿を現す。

凍りついた表情の銀さんの前で、
結野アナは、五芒星の印を結び、そのオニを退治する。

更に、表情が凍りつく銀さんたち。

銀魂 ~第195話 ~
結野アナは、朝は「お天気お姉さん」、夜は「陰陽師」の顔を持っていた。
結野衆と呼ばれる幕府お抱えの陰陽師の末裔。

一族の中で、陰陽師を天気予報に利用していることを
快く思わない人がいて、結野アナの天道を読むチカラを
呪法で押さえ込んで邪魔をしていた。


結野アナの降板を1週間後になった秋のある日。
予報どおりのドンヨリと湿った秋晴れが広がっていた。

「ケツの穴にできたイボ痔」共と話をつけに
直接、結野衆がいる館へと乗り込む銀さん。

さっそく、オニの姿をした陰陽師の式神がお出迎え。

銀魂 ~第195話 ~
式神には式神と、銀さんは結野アナから借りた紙人形を取り出す。

指を噛み、噴出した血で紙人形を押して突ける銀さん。
「ピンポーン」とインターフォンの音が響く。
もう1回押すと、また「ピンポーン」とインターフォンが鳴る。
中からオバサンの声で「新聞は取ってますので」と切ろうとした
ところを必死で止めて、式神を出してくれるように頼む。
しかし、「ツタヤにビデオを返しに行った」と言ってガチャリ切られる。
どうやらお母さんっぽい。

再び、インターフォンを押してみる銀さん。
また、お母さんが出て「また変なのが来た」と
お父さんに代わるが逆上したお父さんはブン殴りに行くと叫ぶ。
しかし、インターフォンの奥では、お母さんが
「そんな物持っちゃ、警察沙汰になるから」と止める声が聞こえる。
しばらく夫婦でモメていると、刃物で斬りつけた鈍いが響く。
「せつこぉーー!!」と叫ぶお父さん。

お母さんの手当てが必要だと
インターフォンを鳴らし続けると、今度こそ「式神」が出る。
「お母さんと一緒に出て!」と頼む銀さん。

煙と共に式神「外道丸」が現れる。
喪服姿で、お母さんの遺影を抱えて…。

銀魂 ~第195話 ~
お母さんの遺影を持っていたら、戦いにくいと式神のオニは、
遺影を預かろうとした隙を外道丸に殴られて消される。
周りのオニが一斉に襲い掛かってくるも外道丸は瞬殺。

お母さんの遺影を踏み壊し、
インターフォンの部分から外道丸の演技だったと語る。
(一人3役)

銀魂 ~第195話 ~
今度は結野衆の陰陽師たちがお出迎え。

陰陽師は呪術を唱えて銀さん達を攻撃。
そこを「晴明」と名乗る人物が現れて、銀さんをかばう。

次回に続く。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1848-e9ba9b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
◎銀魂第195話「雨ニモ負ケズ」
ギンさんがパチンコ屋の前で、天気予報がはずれて立ち往生してるとはいりますといってくる。そして、傘置いて去っていく。天気予報を外した、ケツノアナだった。ケツノクリステルアナは天気予報外しすぎて降板させられてた。占いで天気予報してたため、非科学的だと非難さ...
2010/04/12(月) 19:05:42 | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。