アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「嫦娥町」

どこか「ひぐらしのなく頃に」の時代設定に似ていると思ったら、原作が「竜騎士07」氏だった。
キャラクター原案は「PEACH-PIT」。
「しゅごキャラ!」や「ローゼン(元内閣じゃない)」の漫画作者。

コナミが関っていると思ったら、すでにゲームになってる!?

TBSアニメーション・「おおかみかくし」公式ホームページ
おおかみかくし


おおかみかくし - 第1話
嫦娥町に引っ越してきた九澄一家。
作家の父親に、息子の「九澄博士(くずみ ひろし)」。
そして、足が不自由な娘の「マナ」

嫦娥町」のホームページ。 (転入希望者を募集中です)

引っ越してきて、ヒロシは
同じ団地の「摘花五十鈴(つむはない すず)」と出会う。

スズはヒロシを、すぐに気に入り仲良く学校に登校。



投票します ランキング投票にご協力ください。
おおかみかくし - 第1話
新しい学校では、ヒロシは皆から注目される存在。

ヒロシの席の後ろのお調子者のオガサワラが
歓迎会をやるとハシャいでいた。

クラスで、ただ一人だけ「櫛名田眠(くしなだ ねむる)」と
いう少女だけはヒロシに無関心な態度をとる。

おおかみかくし - 第1話
放課後、スズの案内でヒロシは町に出掛ける。

一緒にスズの友達「朝霧かなめ(あさぎり かなめ)」も同行。
カナメは、1年ほど前に引っ越してきた町外出身者。

伝統的な生活を守る旧市街の住宅地。
名物の「はっさく」の感謝と豊作を祝う「オオカミ」を崇拝する祭り。
そして、この町では夜8時には外を歩き回る習慣がないことなどを教えてもらう。

その晩、大きなカマと、不気味な仮面を被った集団が走り回る。
その集団に追われ、逃げるオガサワラ。

そして、狩られてしまうオガサワラ。
不気味な仮面がハズレ、中からネムルの顔が現れる。

次の日、ヒロシはオガサワラの席がないコトに気づく。
クラスメイトに聞くと、ネムルは「引っ越した」と答える。




関連記事

テーマ:おおかみかくし - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1830-114ee557
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
