アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
うおおおっーーーーーーーー!!
ライアーゲームもシーズン2おわた。

LIAR GAME 10 (ヤングジャンプコミックス)LIAR GAME 10 (ヤングジャンプコミックス)
(2009/11/04)
甲斐谷 忍

商品詳細を見る




シーズン1」は深夜ドラマで実験的に放送されてて、私は2話くらいから観ました。
普段はビデオ録画派なので、リアルタイムで観ることは少ないのですが、
始まる10分前からチャンネル固定でTV前に座って準備してたくらいハマってた!

このドラマは「秋山深一」という青年の頭脳と、
純粋無垢の女子「神崎直」が1億円単位という大金を賭けた
ライアー(うそつき)ゲームを勝ち続けるというストーリーです。

フジテレビも予想以上に視聴者からの反響がヨカッタのか、
最終回は深夜ドラマとしては異例の3時間スペシャル。
ま、2時間くらいは総集編でしたが…。

ライアーゲーム2 - 最終話

ライアーゲーム DVD BOXライアーゲーム DVD BOX
(2007/10/03)
戸田恵梨香.松田翔太

商品詳細を見る




シーズン2も予想以上に面白かった。
シーズン1では 少しテンポが悪く、長く感じるシーンが多かったけど、
シーズン2は ササッと進んで50分くらいが「あっ」と言う間!

秋山が数々の必勝法でゲームを支配していくのも面白いのですが、
私がドラマを見る上で、1番のポイントは俳優さんのルックスでなく、演技が面白いかどうかです。
「フクナガユウジ」の「鈴木浩介」さん、「ヨコヤノリヒコ 」役の「 鈴木一真」さんなど、
本人には申し訳ないのですが、顔も名前も知らない
俳優さん達が個性的な演技をするのが、このドラマの魅力。

普通は主人公に隠れて、周りの役の人物は記憶に残らないものですが、
名前は覚えないにしても、全員の顔は記憶に残ります。

アキヤマ役は「松田翔太」。
知っているとは思いますが、昔の刑事ドラマ「太陽にほえろ」で
「なんじゃコリャ!!?」の名セリフを残して殉職した有名な
ジーパン刑事こと故「松田優作」さんの息子。

もちろん、ストーリーも負けていません。
ナオがピンチになっても、アキヤマの作戦で逆転するように見せて、
更に敵がそれを上回る作戦を企んでいるんだけど、それを読んで、
更に上を行くワナを仕掛けているアキヤマがいるって感じで予想できない展開です。

見てない人は、是非、レンタルDVDを借りて観るか、
動画配信サービス フジテレビ On Demand (有料)」で観ることをオススメします。

ライアーゲーム シーズン2 - フジテレビ
ライアーゲーム2 - 最終話




しかしっ!!

このドラマは、シーズン2で完結になりません。

ドラマの1話で放送された予告どおり、
最終決戦は3月に上映予定の劇場版に持ち越しという仕様です。

最終ゲームが2時間くらいと少しガックリ感がありますが…。
金と時間の両方があれば、是非とも観に行きたいです。

映画『ライアーゲーム ザ・ファイナルステージ』公式サイト
ライアーゲーム2 - 最終話


関連記事


投票します ランキング投票にご協力ください。

テーマ:ライアーゲーム - ジャンル:テレビ・ラジオ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1817-82b519ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
