アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「響ク音・払暁ノ街」

テレビ東京では、新しくアニメ専用の部署を立ち上げて、
オリジナル・コンテンツを展開することになったと、
ずいぶん前のニュースで読んだ気がします。

そして、アニプレックスと共同プロジェクト「アニメノチカラ」を開始し、
その第1弾アニメだという話です。

オリジナルの為、原作が見えないので、
話の展開次第では視聴者の判断が別れそうです。

観れない地域では、携帯電話での配信があるようです。
(無料か有料化は知らない)

配信サイト:「アニメ.モビ」
http://animobi.b-ch.com/ (携帯専用)

また、パソコンでは「あにてれ | ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」で、
第1話が無料視聴できるようです。(2話から有料の可能性あり)

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト) オフィシャルサイト
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - 第1話

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - 第1話
主人公は「空深カナタ」。
セーズという街の「駐留部隊・第1121小隊」に配属される。

到着した日は「水かけ祭り」が行われて、
カナタは水をかけれて、ビショ濡れ。

祭りが終わったところに、1人の女性が話しかけてきた。



投票します ランキング投票にご協力ください。
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - 第1話
ひとまず、服を乾かす。
女性が修理してもらった父親からのプレゼントという鈴。
それをカナタが見せてもらってた時に1匹のフクロウが奪って行く。

女性は用事がある為に別れたが、
カナタは奪われた鈴を探しに前に進む!

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - 第1話
祭りは、夜の部が始まる。

鈴の音を頼りに、鈴をみつけるが
カナタは谷底に落ちて、川に流され、
自分の居場所が分からなくなった。

カナタはラッパを吹いて助けを呼ぶ。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - 第1話
そのラッパは、あの女性に届き、ラッパを吹き返す。
その音を聞いたカナタは安心して眠りにつく。

気が付くと、駐屯所にいた。


作画は「けいおん」っぽい。
けど、それをカキ消すくらい背景が頑張っている。

ストーリーは、何がしたいのか良く解らない。

戦争の話なのに、どの国と戦争している話は一切なく、
ヘンな神話の話に多く時間を割いていた。

この5人だけの小部隊で、敵とやり合うのは考えられないから、
駐屯地内での日常的な訓練などの日々が展開されそう。
水着か、温泉シーンのある話まで様子見といったところ。

キャラは、天然、ツン(デレ?)、メガネ(デカ乳?)、妹、無口と
揃っており、完全に男性ファンを狙ってます。

今後、銃や戦車をリアルに描き込んだのが出れば、
軍ヲタも取り込める可能性もありそうです。
リアルに痛戦車とかのプラモが販売されそう。

たぶん、ゲームも発売されると思うのですが
軍人の格好をした恋愛シミュレーションだったら笑える。




ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - 第1話
第1話のパスワードは「らっぱ」。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - 第1話
第2話のパスワードは「ゆーれい」。

関連記事

テーマ:ソ・ラ・ノ・ヲ・ト - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1810-f11be4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
