アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「猫と少女とアレルギー」

「富士見書房」の漫画が原作のアニメ。
略して「おまひま」らしい。

放送前に流れてたPVを見ている時は、ずっと「おまもり ひめ」とばかり思っていた。
よく読んだら「ひまり」だった。(^^;;A

アニメ制作は「ゼクシズ」。
今でも好きな「我が家のお稲荷さま。」を制作してたので期待してます。

おまもりひまり公式サイト
おまもり ひまり - 第1話

おまもりひまり(1)  浪漫ちっくメモリー (富士見ファンタジア文庫)おまもりひまり(1) 浪漫ちっくメモリー (富士見ファンタジア文庫)
(2008/07/19)
みかづき 紅月

商品詳細を見る


おまもりひまり 6 DVD付き超限定版 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-2-2)おまもりひまり 6 DVD付き超限定版 (ドラゴンコミックスエイジ ま 1-2-2)
(2009/12)
的良 みらん

商品詳細を見る


おまもり ひまり - 第1話
猫アレルギーの主人公「天河優人 (あまかわ ゆうと)」。
そして、幼馴染の「九崎凛子 (くざき りんこ)」。

ある日、登校中にナゾの美少女がユウトに話し掛けてくる。
嫉妬したリンコは、少女からユウトを引き離し、学校に急ぐ。



投票します ランキング投票にご協力ください。
おまもり ひまり - 第1話
休み時間に屋上で、朝に会ったナゾの少女について質問するリンコ。
しかし、ユウトは昔の記憶が失っており、記憶にないと答える。

そこに、ユウトの親友「柾木 泰三 (まさき たいぞう)」が
屋上に現れるがバケモノに憑依されていて、2人に襲いかかってきた!

それを助けたのがナゾの少女。

おまもり ひまり - 第1話
憑依していたバケモノを見事に斬り倒した。

その晩、ユウトのベットにナゾの少女が潜り込んきた。

少女の名前は「緋鞠 (ひまり)」。
話を聞くと、ユウトの先祖はアヤカシ退治をしており、
命と引き換えに、忠誠を誓ったバケ猫一族の末裔。

おまもり ひまり - 第1話
次の日、ヒマリはユウトのクラスに転校してきた。
ライバルの登場にヒマリに勝負を挑むリンコ!

おまもり ひまり - 第1話
数々のスポーツ勝負をするがリンコは敗北。

最後に、別のナゾの少女が登場!!

おまもり ひまり - 第1話

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おまもりひまり - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1809-106efd05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
◎おまもりひまり第1話「猫と少女とアレルギー」
メイドさんとゴスロリがなにかの気配を感じる。そして、剣もったひとがでてくる。なんか、イレブンアイズみたいなキャラ勢ぞろい・・・。剣持った人はミスズさん、メイドは、ユキさん、ゴスロリは、シオリさん。女教師は、保険医の人そして、リンコがおこしにくる。ユカだ...
2010/03/24(水) 17:33:35 | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。