アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
2004年の年末あたりから、ずっと使っていたキャノンの「MP770」

アニヲタ魂20100111

主にDVDラベル印刷に使ってたのですが、
新しいインクに交換してもカラー印刷で
色が出にくく、全体的に黄ばんだ感じになるように…。

内部をウエットティッシュで掃除したり、
印刷時に濃く印刷するように指定して
騙し騙し使っていたのですが…そろそろ限界。

文字印刷やスキャナ、コピーなどは問題なくレベルなので
キャノンにメンテナンスに出すと復活するとは思いますが
5年くらいになるので、そろそろ引退させます。



そこで! 新しいプリンターを検討!

一応、目を付けていたのが同じキャノンの「MP640」

アニヲタ魂20100111

’08年あたりに出た無線LAN搭載の製品が好調だったのか、
今回は、USB/有線LAN/無線LANの3通りで接続できます。

パソコンも一家に複数台の時代なので、
ネットワークから印刷できるのは魅力ですね。
ま、昔からネットワークで印刷できるパーツも売ってますが、
それが本体に標準装備されるのは嬉しいことです。

価格.com」でも、なかなか評判よさそうなので、
年賀状シーズンが終わって1万7千円台に下落したのを思わずポチッってしまった。

少し残念なのが、インク変更されているので「MP770」のを流用できないこと。


関連記事
スポンサーサイト


投票します ランキング投票にご協力ください。

テーマ:プリンター - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1807-7eb1fc53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。