アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第190話「捜しものをする時はそいつの目線になって捜せ」

2010年、最初の銀魂!!

まずは、新年の挨拶。

[アニメ] 銀魂 2010年の挨拶!

銀魂 第31巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第31巻 (ジャンプコミックス)
(2009/11/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


テレビ東京・あにてれ 銀魂


銀魂 ~第190話 ~
カブキ町の依頼で増えすぎた猫を捕まえて去勢する仕事に来た銀さん達。
野良猫の中でも、両耳がないことで「耳なしホウイチ」と呼ばれるボス猫がいた!

この仕事にやる気なく、草ムラで立ち小便をする銀さん。
突然、気絶して気が付くと猫になっていた!?



投票します ランキング投票にご協力ください。
銀魂 ~第190話 ~
猫になった銀さん。
カブキ町の町内会の人に追われるがホウイチが助けてくれた。

安全な所まで避難すると、新人イビリと言って
ホウイチが銀さんに突然、襲いかかってきた!!

この攻撃を受け止めた銀さんを見て、ホウイチは去って行く。

銀魂 ~第190話 ~
猫の中に、一匹の黒い猫が銀さんを手招きする。

この黒い猫の正体は「ヅラ」!!

なんでも猫の墓らしき塚に、銀さんが小便をしてしまった呪いで
猫になったと説明する。「小便じゃない、野グソだ!!」のヅラ。

そして、ナゼかゴリラ、ゴリラ、ゴリラになったゴリラこと真撰組の近藤さん。

3匹が腹を空かせているところにホウイチが現れ、町中に誘う。

銀魂 ~第190話 ~
外見とは裏腹に町娘にコビるホウイチ。
ブサ・カワイイという演出で人気になることを教える。

早速、志村の某動物番組を真似て、ゴリラが猫を散歩させる作戦を練るも、
違う志村(タエ)が現れて、近藤さんが暴走!!!!

銀魂 ~第190話 ~
それを止めようとした銀さん達の姿が、
まるで猫がゴリラを散歩しているように映り、タエは気に入る。

結局、ハムしかなく塩分が多いことを理由に、それも貰えなかったが
ダークマターだけを置いて行ってしまう。

途中、九兵衛だけが引き返して来て、
おタエちゃんには内緒とダークマターを持ち帰る。

正面を向くと、その先に
チラチラと目線を合わせる沖田がいた。

不意にソーセージを持ち出し、
銀さん達が奪い合いを始めると、一人でペロリと食べる…。

銀魂 ~第190話 ~
また、チラチラと目線を感じると土方がベンチに座っていた。

土方は、マヨネーズをエサに手なずけようとするが、
興味のない銀さん達の怒りが買うばかりだった。

夕方になっても収穫がなく、
ホウイチがとっておきの場所に案内する。

そこは万事屋の1階にある「お登勢」の店だった。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1806-2570b5a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。