アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「あたし、パティシエールになる!」

「松本夏実」さんの原作で少女漫画雑誌「りぼん」で連載中!!

夢色パティシエール 1 (りぼんマスコットコミックス)夢色パティシエール 1 (りぼんマスコットコミックス)
(2008/12/15)
松本 夏実

商品詳細を見る


『夢色パティシエール』| 読売テレビ

studioぴえろ 夢色パティシエール
夢色パティシエール1004_#01

夢色パティシエール1004_#01
ツインレールの髪型の子が主人公「天野 いちご」。
成績はオール3。運動は少し苦手な普通の女の子! (フツーって言うな?)

偶然か同じピエロ制作アニメで「東京ミュウミュウ」の主人公も「いちご」って名前でしたね。

カチューシャを付けている子は妹の「天野 なつめ」。

妹の音楽コンクールが終わった帰り道。
イチゴは、甘い香りに誘われてスイーツのお店に入る。



投票します ランキング投票にご協力ください。
夢色パティシエール1004_#01
その中で懐かしい味するケーキに出会う。
かつてパテシエールのお婆ちゃんが作ったケーキと同じ味。

気になり、そのケーキを取った場所をキョロキョロするイチゴ。
そこに1人の職人がイチゴに声をかける。

夢色パティシエール1004_#01
話を聞くとイチゴのお婆ちゃんが昔、パリに遊学していた
パティシエ学校の創設者の曾孫「アンリ・リュカス」。

アンリはイチゴの味覚の鋭さの才能に気づき、専門学校に入学することをススメる。

帰宅したイチゴは家族に専門学校に天候したいことを告げる。
断固反対するパパですが、某有名プロゴルファーの恐妻の
ような形相のママに一喝されて、イチゴの転校が決まる。




関連記事

テーマ:夢色パティシエール - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
りぼん
毎日 夢色パテシエールを録画してみています。

日曜日朝7時はとにかく夢色パテシエールが楽しみです。
いちごちゃんたちみたいにお菓子作り上手になりたいです^^
2010/01/19(火) 14:14:16 | URL | るな #-[ 編集]
応援応援
夢色パテシエール大好きです❤
いちご、かしの、安どう君、はなぶさ君、バニラ、ショコラ、キャラメル、カフェと大好きなキャラクターばかりですe-454

これからも夢色パテシエール応援してます!!
2010/12/23(木) 19:18:12 | URL | 夢 #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1772-85d3ef64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
