アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第43話「世界を救え!プリキュア対ラビリンス!!」

今週は、まるで最終回のような展開でした!
作画も良かったし、満足な話でした。

プリキュア系で忘れがちな初期設定がちゃんと活かされてました。
溜まっていた「不幸のゲージ」を使ったところは評価します。

この1話でボリュームあり過ぎですが、
総統メビウスの正体も不明ですし、これで最終回に向けて調整できたのでしょうか?
そろそろ、ラビリンのメンバーも消えていく運命?(゚∀゚)
以外にウエスターが長生きしたりして…。そして 伝説 次期作へ登場なーんて。

フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]フレッシュプリキュア!【1】 [DVD]
(2009/06/17)
沖佳苗喜多村英梨

商品詳細を見る


朝日放送
東映アニメーション


フレッシュ プリキュア!1206
前回から、引き続きラビリンスの館でのバトル!
館の奥には満杯になった不幸のゲージがあった。



投票します ランキング投票にご協力ください。
フレッシュ プリキュア!1206
ノーザは香水瓶のようなモノから不幸のエネルギーが含まれた黒い霧を噴出。
プリキュア達は霧に包まれ、望まない世界の幻を見せられる。

ミキたんが弟に対して「一緒になるって、貴方の夢!」ってセリフを、
私は「エェー!?兄弟で?」とスゴく深い次元で聞いてしまった…。

フレッシュ プリキュア!1206
望まない世界の幻をニセモノだと見破り、幻を払いのけるも、
ノーザは、更に第2の幻術を用意していた。

フレッシュ プリキュア!1206
お互いを敵に見せる幻でプリキュア同士の戦いを始まる。
館の外で待っていたシフォンとタルトは待てずに突入!!

フレッシュ プリキュア!1206
渾身のチカラで、お互いにドドメを刺そうとした
プリキュアをシフォンが叫び声をあげて止める。

ノーザは不幸のゲージをソレワターセに変身させ、
プリキュアを襲わせるが、プリキュアの必殺技「グランド・フィナーレ」の前に簡単に倒される。

しかし、ソレワターセから噴出した不幸のエネルギーを世界中にバラ撒くノーザの罠。

シフォンは、自分に向けてプリキュアの必殺技を撃つように頼む。
必殺技を受けたシフォンは額に、そのチカラを集めて不幸のエネルギーを浄化させる。
この時、ノーザはシフォンは額にあった結晶を手に入れて退散する。

フレッシュ プリキュア!1206
世界に光が戻り、いつもの日常に戻る。
ノーザの手に光る結晶を残して…。

終わり。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:フレッシュプリキュア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1760-dacf26df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
フレッシュプリキュア! シフォン お世話になります |
JUGEMテーマ:プリキュアFAN! フレッシュプリキュア! シフォン お世話になります???世話をするほど「成長」して、おしゃべりが増えるぬいぐるみ。おでこのマークのLEDが、気持ちや不思議パワー遊びにあわせてカラフルに光る。シフォンのお世話をしながら人とのコミュ
2009/12/13(日) 20:44:37 | アマゾン探検隊
◎フレッシュプリキュア!第43話「世界を救...
プリキュアたちは不幸のゲージを破壊しにいく。パッションが破壊できなかったってことは、あれは偽のゲージだったてことか。そして、タルトとシフォンを残して館の中へ突入する。テ...
2010/12/26(日) 05:24:51 | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。