アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第180話「大切な荷ほど重く背負い難い」

地雷亜 編の完結です。

銀魂 第30巻 (ジャンプコミックス)銀魂 第30巻 (ジャンプコミックス)
(2009/09/04)
空知 英秋

商品詳細を見る


テレビ東京・あにてれ 銀魂

銀魂1022
前半は、ほぼ真っ暗。
銀さんは戦いながら、地雷亜を昔の
(銀さんの)師匠と重ねるシーンが描かれてました。


投票します ランキング投票にご協力ください。

銀魂1022
そのせいか、銀さんが人一倍、強かったです。
最後、銀さんは地雷亜にトドメを刺さず。
そこで地雷亜が無防備な銀さんに攻撃しますが、
後ろから月詠がクナイを投げてトドメを刺します。

銀魂1022
全蔵が現れて、地雷亜の過去の話を始めます。

地雷亜と妹の2人以外の一族を徳川家に滅ぼされ、
その妹も人質にされ、徳川家に忠誠を誓わされた。

人質の妹の為に、どんな汚い仕事も遂行する地雷亜。
それを見るに耐えられなくなった妹は投身自殺する。

銀魂1022
同じ境遇の月詠を弟子として育てたが、
しかし、月詠には仲間や居場所ができ、
地雷亜は自分のトコロへ引き戻そうとしたのだった。

事情を理解した月詠は地雷亜を許し抱え、一緒に月を見上げるのだった。

終わり。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1703-f535e28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。