アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
新しくパソコンのマザ板を入れ替えた影響で、
キーボードとマウスを接続するPS/2端子が1つしかなく、
今まで使用していたCPU切替器が使えなくなったと
前の記事で書いたのですが…。

今回、新しいCPU切替器を買ってきました!!
コレガ製の「CG-PC2KDMXAS

ズゴゴゴゴぉぉぉーーーーーーーんっ!
アニヲタ魂20090914



投票します ランキング投票にご協力ください。
 
キーボードがPS/2端子、マウスがUSB端子で接続するタイプ。
あと数年はPS/2端子は無くならないだろーと判断しました。

値段は、8千円ほどと安いです。

選んだ最大の理由は「手元で切替できるボタン」ですね。
本当は、CPU4つ対応が欲しかったけど、手元ボタン式の商品なし。

前までは、ずっとディスプレイ(モニタ)もアナログだったのですが、
DVI対応とのことでデジタル化となります。


アニヲタ魂20090914

私には必要ないですが、マイクやスピーカーも共有できます。
が!! この不要な機能のおかげで重大な問題が発生!!

それぞれのパソコンにスピーカーがあるので使用しないのですが、
どうも、USBスピーカーと競合するらしくて、
時々、Windowsを起動した時にフリーズします。
(起動し直すと大丈夫)

あと、ディスプレイの解像度を認識する性能が糞です。
Windowsが起動する間、切り替えせずに見ている必要があります。
起動中に切り替えるとデフォルトの解像度になり、最大「1024×768」までとなる。
それ以上の解像度に設定できなくなります。
(起動し直す必要あり)

なので、パソコンを2台同時に電源スイッチを入れることができない。
ちょっと困った仕様になってます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日記・日誌 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1650-f82486f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
