アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第171話
[なくなって初めてわかるいとおしさ]
[真似ばかりしていると訴えられる]


今回は2本立て!!
ちょっと他の漫画作品からのネタが多かった。
っていうか、最近は若い人が知らないネタ多いよ。

テレビ東京・あにてれ 銀魂

銀魂0820
銀さん家に2人のドロボーが入る話。
ドロボ-の親分肌がガンダムの「ランバ・ラル」になりきってます。
もう1人のドロボーは「マツダ」という名前なんですが、「クランプ」と呼んだりしてます。
ま、制作がサンライズなのでガンダムネタはOKですが内容濃いよ。

銀さんの留守中も、タマやマダオなどが勝手に入って部屋をメチャメチャにする。



投票します ランキング投票にご協力ください。
 
銀魂0820
ズラが訪ねて来る。
ドロボー2人で対応するが正体はバレなかった。

そうこうしている内に銀さん帰宅。

銀魂0820
この状況をドロボーが誤魔化そうとしますが、
サッちゃんが出てきたドロボーだと分かり追い出される。
1話目、終わり。

2話目。
銀さんが起きてる。枕には抜け毛がびっしり。
朝シャンをしていると、いつもより抜け毛が多いことに気付く。

慌てて風呂から出ると、ちょうど神楽が起きてきた。
神楽のダンゴ頭 部分がハゲてる。

銀魂0820
しばらくして、新八がやってくる。
新八の後ろ頭を見て、銀さん、神楽がア然とする。
新八の後ろからズッポリとハゲていた。

3人集まり、緊急対策会議を開く。

ここで「キン肉マン」ネタ。
神楽が銀さんを見て、「残念なアトランティス」と言ったはチョット笑ったけど、
たぶん、悪魔将軍の「ジャンクマン」と間違っている気がする。
あの頭が禿げてて、両手がトゲトゲの万力みたいなヤツ。
アトランティスって半魚人だぞ!!似てる方がおかしい。
どちらもロビンマスクと対戦したからなぁー。
ま、バッファローマンと関係あるのと、
ロビンが負けた不忍池ネタを言いたかったのかな?

銀魂0820
3人は揃って育毛剤を点ける事に…しかし、逆に抜け毛を促進させた。
最終手段と神楽がバリカンを持って暴走!
その騒動に、お登勢、キャサリン、タマがやってきた。

銀魂0820
TVニュースを見せると、某オヤジの病原菌で周辺住民がハゲていた。
政府の用意した特効薬も底をついたが、
お登勢さんのコネで、別ルートから仕入れた薬を見せる。
暴走した3人は薬を持っていたキャサリンに飛びつくも、
勢いで薬が飛んで、貞晴の元に...そのままパクリ。
終わり。

EDのタマが元に戻ってました!!

関連記事

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1616-1c4f63fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
◎銀魂第171話「真似ばかりしていると訴えられる/なくなって初め...
いきなりガンダム30周年非公認とうテロップではじまった。出オチですか?ランバラルになりきってる人がドロボウをするという出だしだった。そして、よりにもよって万屋にドロボウにはいる。松田さん、クランプってよばれる。引き出しあけると、サッチャンはっけん。アコ...
2009/10/05(月) 14:16:18 | ぺろぺろキャンディー
