アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第20話[メイドターンができなくて]

今回は、ナギのターン! … いつも通りナシ!!
ついでにマリアさんもない。



ハヤテのごとく!! 公式サイト】


テレビ東京・あにてれ ハヤテのごとく!!

【OVA】 ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]【OVA】 ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
(2009/03/06)
白石涼子釘宮理恵

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!! 0815
幽霊神父が未練があって成仏できない。
その未練とは、メイドさんとイチャイチャしたかった事。
ハヤテはツッコミを入れつつ、イスミさんに相談する。

始めは神父をハヤテに乗り移させて、
マリアさんとイチャイチャさせる作戦であったが、
ハヤテの執拗な反対もあり却下!

次に神父の提案で、イスミさんにメイド服を着せてみた。




投票します ランキング投票にご協力ください。
 
ハヤテのごとく!! 0815
だが、メイドの魂がこもってないと神父が拒否。
それがイスミのプライドに火を点けてしまい本格的なメイド修行を始める。

まずは、メイドとは何かをナギ、ワタルに聞く。
ワタルのメイドの魅力に「クルっとターンしたスカートの広がり」など
次々と語る。

しかし、イスミがクルっとターンすると、スカートのスソを踏んで失敗。
[高画質で再生]

メイド伊澄。クルっと回ってコケる!]

ハヤテのごとく!! 0815
再びメイド修行を始まるイスミさん。
ちょうど、ナギの家に遊びに来ていた咲姉ぇーに相談。
最近、咲姉ぇーのメイドになったハルを紹介される。

ハヤテのごとく!! 0815
今回のマリアさんは背景になっててカワユスでした。

さっそく、ハルからメイドのレッスンが始まる。
まずは”造り笑い”からと笑顔の練習。

練習の末、りっぱなメイドになったイスミさん。
いよいよ、神父の成仏にとりかかる。

ハヤテのごとく!! 0815
神父は「成仏」の事は、エープリルフールの冗談だと軽く流す。
それにショックを受ける怒り狂うイスミさん。
その巻き添えにハヤテは屋敷を破壊してしまい
マリアさんにお仕置きされる。

この咲姉ぇーの新しいメイド「ハル」は、
実は白皇学院の生徒会・書紀でした。
本当の名前は「チハル」?
ナゼかヒガギクは「ハルコ」と呼んでいた。


関連記事

テーマ:ハヤテのごとく!! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

確かにハルの本名は「春風千桜(はるかぜ ちはる)」ですよ。
ヒナギクが千桜の事を「ハル子」というのはおそらくあだ名です。
ヒナギクの単純なネーミングセンスから考えれば
由来は千桜の「桜(ハル)」を強調して
「ハル子」と単純に命名したと思います。
ちなみにヒナギクのネーミングセンスは超がつくほど
分かりやすく単純だったりします。
2009/08/17(月) 07:03:56 | URL | 花月 #wjl3HOEA[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1608-1d59fc9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
