アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第170話[そして伝説へ]

前回からの続き。
とうとう、「タマ クエスト」も最終章!

テレビ東京・あにてれ 銀魂

銀魂0813
魔王の長話を流し読みして、先制攻撃をする銀さん。
その必殺技って「遊び人の秘伝書」にでも書かれてますか?
DQ9に欲しいワザです。

魔王は、白血球王の父親「オルテガ」の話をする。
オルテガは魔王との戦いで肛門に落下した。
そのオルテガが魔王に喰われて、今だに生きていた。
その正体を現そうとしたところを銀さん、新八、神楽の3人のツッコミが入る!
父親設定は、感情移入できないので、タマより攻撃しやすいらしい。

この攻撃で、魔王とシステムのコンセントが切り離された。
タマと分離されことにより、一斉攻撃をする白血球王たち!!

しかし、魔王の底チカラで押し返される。



投票します ランキング投票にご協力ください。
 
銀魂0813
再び銀さん達が立ち上がり、戦いを仕掛けるが、
なんと神楽がドット画に感染してしまった。
新八も、次第にドット画が侵食して行く。

仕方なく、銀さんと白血球王が魔王から逃げる。

その途中、銀さんにもドット画の侵食が!!
なんと!銀さんの宝刀から侵食していた。
もっとも防御力が高いパンツの中の部分なのにぃ~!!

銀さんと白血球王が2人で語り始める。(魔王の長話より長い)
このシーンは「杉田智和」さんが一人でアフレコしてるんでしょうね。

銀魂0813
話し合いの結果、2人はケンカをヤメて、「兄弟」と呼び合うようになる。

白黒はっきりする為に魔王との最終決戦に臨む!!
魔王の放った波動攻撃を、2人がかりで受け止める。

2人よりも魔王のチカラが上回っている。
最後の手段として、白血球王が波動を受け止めたまま、
銀さんが無防備な魔王と討ち取る作戦にでた!

白血球王は足りないチカラを生命エネルギーを使って、魔王の攻撃を受ける。
そして、銀さんの最後の1撃で魔王を倒した。

魔王は倒れて、タマのセキュリティが元に戻っていく。
だが、白血球王のドット化は修復しない。

銀魂0813
そこにタマの声が聞こえた。
タマは小さいながらもシステムを自己復旧。

今度は、タマが白血球王を救うために体内に入り修理するらしい。
ここでEDに入る。

ED後に「タマ クエスト…エンド?」
でチョットだけ続く。

To be continued ?????

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1605-c955c025
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
◎銀魂第170話「そして伝説へ」
ギンさんは、魔王はタマさんなのに関係なく攻撃する。ギンさん、話を全く聞いていなかった。次は、タマさんが、父親のオルテガに変身すると、みんなで攻撃。父親がラスボスとかいまどき古いんだよ。そして、コンセントが抜けてシステムが分離してしまう。チャンスなのでみ...
2009/09/27(日) 21:43:15 | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。