アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
なんと!ネットからテレビ番組をリアルタイムで見れるソフトを紹介します。
もちろん、無料で使用できます!!
NT○の光フレッツTVの宣伝ではありません。

・ 部屋にテレビが無いけど、ネットに繋がるパソコンがある。
・ 地方でTV局が少なく観たい番組が無い。

そんな方に朗報です。

アニヲタ魂0809

一応、東京キー局の「日テレ」、「フジ」、「朝日」、「テレ東」や、
大阪、北海道の放送局などあります。
ローカル局が「TOKYO MX」と「tvk」(テレビ神奈川)とあるので、
最新アニメをほぼ全て視聴が可能そうです。
(千葉のローカル局がない? 私では確認できない)

補足: 「tvk (テレビ神奈川)」、「テレビ埼玉(埼玉)」のサーバは
常時配信している感じじゃないですね。不定期配信?

画面サイズが小さい。アナログ放送。
ネット環境が粗悪だと映像が乱れる(表示が遅延する)。などと問題はありますが
とにかく観れればイイ!という人は早速、下の記事を読みましょう。

ま、正直言うと、この記事を見て視聴者増えて、
番組を配信しているサーバがバンバン落ちるのが怖い (>_<)



投票します ランキング投票にご協力ください。
ますは、以下のソフトをインストールしてください。

KeyHoleTV : ダウンロード

対応OS:Windows2000, WindowsXP, WindowsVista, Linux,MacOSX

アニヲタ魂0809
サイトにアクセスして、「KeyHoleダウンロード」の下にある「DOWNLOAD」ボタンを押下。


アニヲタ魂0809
Windowをご使用な方は、画像のとおりに
「Windows」 -> 「setupKHTV3.13.exe」 を選択してファイル保存します。
Linux、MacOSXの方は、それぞれのリンクをクリックしてください。

ダウンロードした「setupKHTV3.13.exe」を実行してインストールしてください。


【Windowsの場合】

インストールした「KeyHoleTV」を実行します。
(デスクトップにショートカットがあると思います)

アニヲタ魂0809
こんなビックリするような画面が出ますが、
落ち着いて「ブロックを解除する」ボタンを押してやり過ごしてください。
決して、ウイルスに感染したとかではありませんので!!
(心配なら、ソフトの使用は あきらめてください。)

アニヲタ魂0809
放送局(サーバ)のリストが表示されるので、好みの放送局を選択してください。
テレビの他にラジオも聞けます。

「パスワード付き」は視聴が制限されてます。

アニヲタ魂0809
うまくイケば、このように視聴できます。

チャンネルを変えたい場合は「視聴の停止」ボタンを押せば
放送局リストの画面に戻ります。

今日、深夜にテレビ東京である「かなめも」、「咲-saki-」を見てみよう!
ま、夜中の1時30分からですが頑張って起きて見るしかない。録画できないから。
23時から「ゴルゴ13」の再放送あったよーな。


画面は、このようにして拡大できました。
アニヲタ魂0809
やり方は、小さい方の画面をダブルクリックすると、別の画面が表示されます。
その別画面を1度、クリックして、キーボードの「↑」「↓」キーで拡大/縮小できます。
あと画面の四方にマウスカーソルを当てて、ドラッグすることでも変更できます。

ただし、画面を拡大する分は画質は大幅に汚くなります。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

 初コメします
TOKYOMXみたいな~ テレ玉とかもみたいですね みれるなら          
2009/08/10(月) 07:56:12 | URL | ピンク魂 #-[ 編集]

ローカル局を配信するサーバは、
ときどき現れるみたいですね(^^;A

私は、下記を見かけました。

・KBS京都 (京都)
・TOKYO-MX (東京)
・テレ玉 (埼玉)
・tvk (神奈川)

たまに「番組更新」ボタンを押すと
現れるかもしれません。
2009/08/11(火) 22:46:31 | URL | @ニヲタ #-[ 編集]
初めてのコメントです
テレ玉は、深夜アニメの時間帯のみ配信しているみたいですよ
2009/09/08(火) 15:20:11 | URL | はうはう #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1596-fa973d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
