アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第19話[王者をねらえ!]

今回は、ナギのターン!
ずっとナギのターンであればイイね?



ハヤテのごとく!! 公式サイト】


テレビ東京・あにてれ ハヤテのごとく!!

【OVA】 ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]【OVA】 ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
(2009/03/06)
白石涼子釘宮理恵

商品詳細を見る


ハヤテのごとく!!0808
春休みに入り、何かをやらなければと思ったナギ。
ハヤテが携帯電話を買い換えるというので、
新宿の某大型量販店へ一緒に行くことに…。

携帯電話の契約に時間がかかり、
ヒマなナギは店の中を見て回ることにしたが、
早速、ハヤテが迷子になった(ナギ談)。

迷子センターに強制収用されたナギ。
そこに悪ガキ3人組みが待ち構えていた。



投票します ランキング投票にご協力ください。
 
ハヤテのごとく!!0808
ナゼか某熱血バトルカードで勝負することに…。

悪ガキのターン。「生徒会コンボ」で先制。
ナギのライフが半分近く減る。
って1ターン目でダイレクトアタックが可能なルールかよっ!

ナギのターン。「ナギ」「ハヤテ」の執事アタックで攻撃。
その攻撃発動で悪ガキの伏せカードがオープン。
「気高き生徒会長」でヒナギクの攻撃力がアップ!

ハヤテのごとく!!0808
ナギのターンは続いており、コスプレ召喚でナギの攻撃力がアップ!
このカードの効果で「相手カードを倒した場合、
デッキの1番上のカードがキャラカードなら再攻撃」できる。
更に「サポート」キャラカードで攻撃力アップ!!で勝利した。

「ずっと私のターン」ってキャラカードしかないのか?

ハヤテのごとく!!0808
ハヤテがナギを迎えに行くと、
実力が認められたナギが悪ガキの隊長になっていた。
(「隊長」とハヤテからネタにされることになる)

3月29日。
咲姉ぇーが突然現れてハヤテに向かって
「4月3日はウチの誕生日やねん」とプレゼントを要求。
モノではなく、爆笑が欲しいと言う。

ハヤテのごとく!!0808
爆笑対策について、ハヤテがナギに相談すると「人間観察」が必要とアドバイスされる。
面白い人を観察すれば、おのずと笑いが生まれるらしい。
その面白い人に、2人の視線が向く。

マリアの面白要素を ハナマル サンデーボックスで用意したナギ。
ハヤテが「サ」を選ぶと、中から「ハリセン」が!?
咲姉ぇーの解釈で、そのハリセンでマリアをツッコめば良いことに。

ハヤテのごとく!!0808
マリアの天然ボケを待つハヤテ。

マリアさんが唄ってた鼻歌って、まさか!?このロボアニメかな?

このアニメでアインシュタインの相対性理論がなんとなく理解できたんだよね。
あとエヴァや某ドリルアニメの一部も見てとれます。

マリアが窓ガラスが割れてるのに気付き、
思わす「まぁ、どーしましょう」と天然発言!!

ハヤテがツッコミをしようとしたが
途中でコケてしまい、はずみでマリアに抱きついてしまった。
そこにナギのツッコミがハヤテに入る。爆笑する咲姉ぇー。

その爆笑で満足した咲姉ぇーは、「本番当日も頼む」と言い残し去って行く。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハヤテのごとく!! - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1594-938dac2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
