アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
第18章[8月の雨]

ま、まさか…イサラが死ぬとは…。
私の中の「桑島法子」銀河英雄伝に、また1ページぃ~!!
ナゼか「桑島法子」さんが担当するキャラって作中の死亡率が高い。
機動戦士ガンダムSEEDの「ナタル」、「フレイ」。
DESTINYの「ステラ」など、最近では「蒼天航路」の青年期の曹操の恋人「水晶」。

今のストーリーというと、
恋愛など、部隊内でのイザゴザなどがメインで描かれており、
私が期待していた戦場を主な舞台とした戦略などが観れなくて、少々ガッカリしてます。

それでも作画は安定してキレイなので観てます。
あと「イーティ」の活躍するターンを待っってますが、まだですか?

TVアニメーション「戦場のヴァルキュリア」

戦場のヴァルキュリア0803
イサラの葬儀で悲しむ一同。
ローシーはイサラが死んだのは自分の性だと責任を感じていた。



投票します ランキング投票にご協力ください。
 
戦場のヴァルキュリア0803
将軍「ダモン」が先日の戦場で使用した煙幕弾の製造方法を聞きに第7隊を訪問。
しかし、開発したイサラが死亡しているため、製造方法が不明。

ダモンは帰り際に、イサラ弔いの為、ダルクス人の旗で飾られた戦車を見つけた。
「ワシの前にこんなモノをさらすな」と旗を剥ぎ取り、踏みつけるのだった。
ローシーが飛び出し、ダモンを押し倒して旗を奪う。

戦場のヴァルキュリア0803
このダモンのやり方に部隊に反感が生まれ、何かしら恥をかかせてやろう計画する。
それを止めようとするアリシア。ウェルキンに相談するも相手にされない。
ファルティオの説得もあり、ダモン報復の計画は中止される。

イサラの墓前で、約束の歌を唄うロージー。
悲しみに包まれながら夜が深けていく。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:戦場のヴァルキュリア - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1588-d7861a43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。