アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第1話「Hello,world (ハローワールド) 」

バンダイチャンネル』にて、最新放送を無料視聴できるようです。
キャプは、「BS11」のです。 「AT-X」でも放送。

原作は、ノベル(小説)なのかな?
ジャンプスクエアで漫画として連載もしている。

「よくわかる」と書いてますが、
実際にはストーリー構成が よく解かりませんでした(^o^;;

記事が長文になってしまいましたが、
一体、誰が読むんだろーか? 書いた後で後悔しました。

よくわかる現代魔法 公式サイト

よくわかる現代魔法0712
少女2人と細目の男性との戦闘から話が始まります。
細目男の能力が圧倒的に上回っており、少女2人には歯がたたない様子。

ここでOPに入り、6時間前に話が戻ります。

銀色の髪色に、紫の瞳の少女「一ノ瀬・弓子・クリスティーナ」が
街中で細目男から襲撃されるところから。

そこから更に「弓子」の回想シーンになります。

始めから、回想シーンにしろ! よくわからないです。



投票します ランキング投票にご協力ください。
 
よくわかる現代魔法0712
弓子は、目立つ風貌から周りから孤立していた。
それによりクダラない世界を嫌い魔法使いになることを目指す。

要因になったのは曾祖父の残した
手記とケルケイルスという名の杖を偶然に発見したことであった。
ただし、この手記には魔法(コード)について書かれてなかった。
そこでコードを教えてくれる魔法学校を訪ねるのでした。

その頃、もう1人少女「森下 こよみ」が先生でもある「ミサ」さんを探していた。
結局、見つからずに学校に帰る。
その途中で、コヨミが魔法を使うが「金タライ」に変換するのが魔法らしい。

学校に行く途中の「弓子」の前に
細目男「ジャンジャック・リバイトス」が現れて、「杖を渡してもらおう」と近寄る。

よくわかる現代魔法0712
弓子は逃げ出し、魔法学校前まで来るが
細目男に追いつかれてしまう。

コヨミが校内から呼び出して、弓子に抱きつく。
この時点で、コヨミは弓子のコトを知っているようで、
しかも未来の弓子も知っているような発言をしている。
でも、弓子の方はコヨミを知らない。

細目男の攻撃を防いで、街中に逃げるヨコミと弓子。
ただし、2人は途中ではぐれるのだった。

細目男の使い魔に襲われる弓子。
弓子は細目男の見真似で魔法を使って退治する。

コードを感じて、細目男に見つかる弓子。
トドメの魔法攻撃が弓子に放たれるも魔法壁によって防がれる。

そしてサンタ姿の「姉原 美鎖」が現れるのだった。
次回に続く。

OP前や6時間前の映像と、いつ繋がるのか?
繋がっているのか、どうかも分からない構成でしたね。
いろいろと、この1話でフラグが仕込まれてたようですが、
細かいトコロまで覚えてればイイなぁ~。

番組最後にNHK教育っぽいオマケがありました。
よくわかる現代魔法0712
よくわかる現代魔法0712

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:よくわかる現代魔法 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1575-f0fcff24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
