アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
第165話[柳の下にどじょうは沢山いる]

ついに「銀魂」が実写化!!
さっそく、その配役が発表された。

テレビ東京・あにてれ 銀魂

銀魂0709
西武線「上井草駅」。近くにアニメ製作会社@サンライズ。
その某所の広場に見慣れた格好の2人が立っていた。
風貌から「銀ちゃん」と「神楽」! 一体、誰っ?
近づいて、配役の正体が明らかに!

って!マネキンじゃーん!!

もちろん、目立たなかったが新八もいました。
(神楽の足元に…)

突然、雨が降るというアクシデントで急遽、サンライズ社内スタジオに移動。
そして、何をするかと思ったら、2011年7月にアナログ放送停波のお知らせだった。



投票します ランキング投票にご協力ください。
銀魂0709
神楽が「地デジカ」で、銀さんが"元"地デジ大使の夢のコラボってコトでしょうか?シンゴー!!
アナログより先に観れなくなると思ってましたが、
2009年6月に、また観れるようになりましたね。(^o^
案外、新八以外は、手間がかかってそうだから、もう1回やりそう。

銀さんがインフルエンザにかかった事で、
新八が昔のインフルエンザ事件の回想になった。。。。。。

「タエ」さんがインフルエンザにかかり、
それを看病する為に万事屋を休む新八。

「風邪ひいちゃった」と銀ちゃんと神楽が訪ねてくる。
3人を看病することになった新八。

う~んっ、「風邪」と「インフルエンザ」って違うんですが…ま、いいや。

銀魂0709
ついでに看病してと、ゴリ、サっちゃんも出てきます。
5人も看病することになった新八。
部屋中に蔓延するウィルス。。。ナゼ、新八は大丈夫なんだ?

おタエさんの治療法で、
雪の降る外で、ハダカでネギを持って立つゴリ。
体が凍り尽くと治るそうだ。

サっちゃんが寒いと言うので、
銀さんがカラダで温め合うイイ感じに…。
ま、熱暴走で幻覚を見たサっちゃんさんでしたが。

銀魂0709
お見舞いに来たとマダオがウィルスを身にまとって来訪。
その、あとから見舞いに来た桂さん?!
ウィルスに感染し過ぎて「ウィルス・○ミス」に!もう別人。

その桂ウィルスさん!「私はできる!!」と名言して、
ウィルスを寄せ付けないどころか、吸い寄せた!!

あっと言う間に家中に溢れていたウィルスを吸い込む桂ウィルス。
全員の風邪が完治した。

銀魂0709
風邪が治ったことに感動する全員。
その貢献人の桂ウィルスに駆け寄る。
が!?
不慮の事故でネギがある部分に突き刺さり、弾みでウィルス噴出!
気付けば、新八以外、「ウィルス・○ミス」に!!

。。。。と新八の回想が終わった。
OP~EDまでが昔の回想です。
EDのあとも、しっかり見ましょう。

最後に実写、銀魂の続き。
どうやら、「銀魂」の聖地として「上井草駅」来て欲しいようだが、
「銀魂」というよりも、30周年のガンダムを宣伝しているよーな…。

銀さんの銅像も建つといいね。
でも、その時は新宿・歌舞伎町でお願いします。


関連記事

テーマ:銀魂 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1543-50cd5f2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
◎銀魂第165話「柳の下にどじょうは沢山いる」
銀魂、ついに実写化?背景の写真をたくさん流した後、ついにキャラ登場・・・「マネキンかよー!!」とシンパチツッこむ。カグラが「ギンタマイキーね。」とボケる。そして、サンライズ本社に移動して。ギンサン「ここは、現代の蟹工船よ」とうことで、オープニングパート...
2009/07/26(日) 22:00:40 | ぺろぺろキャンディー
