アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


投票します ランキング投票にご協力ください。
新しくパソコンを組み立てたのですが、ここで問題が浮上しました。
新マザボにPS2端子が1つしかないのです。
キーボードかマウスのどちらか1つしか接続できない!

ナゼ、今時、USBマウスを使ってないかと言えば、
長年愛用しているCPU切替器がUSB対応じゃないからです。

CPU切替器とは、1つのモニタ、キーボード、マウス、(スピーカーなど)を
複数のパソコンで切り替えて操作できる機器のこと。

今、使っているのはナカガワメタル製の「NK-KM4」です。

どこが気に入っていると言えば、

マウスで切替可能なところ!

マウスの真ん中ボタン(ホイール)を押しながら、
右ボタンをクリックすれば切り替わる方式です。

キーボードから手を離すことは多いですが、
マウスから手を離すことは少ないので、すごい便利です。

新しいナカガワメタル製のCPU切替器をググったのですが
どこにも情報がない!!
う~んっ、どうやら事業から撤退した模様。残念。

別のCPU切替器を探すか…。

何か、オススメの製品があったら教えてください。

関連記事
スポンサーサイト


投票します ランキング投票にご協力ください。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1539-082d5d69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。