アニヲタ魂:TOPページへ

ようこそ!サンクチュアリへ

「アニメは4話見てから評価すべし!」が私の座右の銘。



投票します ランキング投票にご協力ください。
『のび太を愛した美少女』

朝日テレビ ドラえもん

いつもの週末 金曜日の夜。
日頃は、見ない「ドラえもん」ですが
スペシャルだったのを思い出したのでヒマ潰しに観る事に…。

だが!ソイツは、突然現れた!!!!

朝日系列のチャンネルにスイッチON!
おおっ!今日は美少女キャラが出てます!
さすがスペシャル。
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・・
しかし、その美少女「ルリィ」の声を聞いて私は叫んだ!

「くぎゅうううううううううう」

数年前から健康診断で発見されているのですが。
実は私、末期の「釘宮病」なんです!!
もう、3次元では長く生きていけません。

ドラえもん0626
天真爛漫なルリィ。
のび太と青い鳥探しをする約束をします。

しかし、ルリィはのび太を抹殺しようと企む
未来の悪人が送り込んだロボだったのです。

その夜、ルリィの様子が急変し、のび太に襲いかかろうとします。
しかし、手をかける寸前にネズミが出たことによって、
ドラえもんが不眠不休で見張ることなり、計画は中断。



投票します ランキング投票にご協力ください。

★のび太マーマンがミサトさんになって、エロさを増したよねぇ~。(y゜Д゜)y

ラーメン屋に「小池」さんがいた(≧∇≦)
ま、「小池」さんが解る人は「藤子不二雄」世代ですねぇ~。

ある晩♪先生が寝た頃に~♪ヒョッコリ飛び出す♪本の上ぇ~♪
ホッペタ♪つねぇーってみたんだよぉ♪ いっちちちっー…夢じゃない♪
(チャン♪チャン♪チャン♪)
愉快な♪愉快な♪大脱走ぉー♪♪
ワーイワイ♪ワイドーな♪大脱走ぉー♪♪
はじまる♪はじまる♪ムービーターイム♪♪


さすがに、この曲「藤子不二雄ワイド ~ ゆかいな大脱走」を覚えてるのは少ないか!?
私の記憶は動画と違う、「ウルトラB」の方が強く印象に残ってます。
下の動画は、ED曲です。どちらも歌は「堀江美都子」さん。
これに加えて、各アニメにOP/ED曲があったので、今考えると豪華。



ドラえもん0626
翌日、のび太が学校に登校。ルリィも付いて行きます。
ジャイアンとスネオに掃除を替われと脅される のび太。
それに怒ったルリィが大暴れ!!

未来から ドラミ が来て、ルリィに関する情報を聞かされる。
ルリィシリーズという お世話ロボは、どれも不良品で全て返品され存在しないとのこと。
真相を突き止めるため、ドラとドラミは未来のルリィ生産工場へ。

その頃、騒ぎを起こした罰として、のび太、ジャイアン、スネオは
プール掃除を先生から命じられていた。

★ネズミ 1匹に重装備のドラえもんが笑える。
プール掃除を3人でやさせる先生って、かなり虐待行為に思える。
「のび太のクセにぃぃ!」というジャイアンのキメセリフに鼻から牛乳がコボれた。

ドラえもん0626
のび太とルリィがささいなケンカ後に、分り合い仲良くプール掃除。
未来で、ルリィの正体を知ったドラえもんは、のび太に報告するが信じない。
正体がバレた事に悪人は強行でルリィを操り、暴走させる。
のび太の説得で、我に返るルリィ。
そこに悪人自ら、トドメを刺すべく、のび太に襲いかかった。

★最新作公開で気を配ったのか、○ーミネーターが登場!
というか、ほぼパクリ。
ルリィのスカートの白い部分がアレに見えるYO…制作者のワナか?

ドラえもん0626
のび太を身を挺して守り、時限爆弾と一緒に悪人に突っ込むルリィ。
その後、のび太が悪人に狙われた理由が明らかになります。

★伏線の「青い鳥」が効き過ぎます。
劇場版以外で、久しぶりに泣いた。・゜(´Д`)゜。
単体でDVDが欲しくなる。ルリィの特典フィギュア付で!

でも、のび太が狙われた理由がすごい。
そこまで突き止めた悪人なら、何もリスクの高い のび太を狙わなくても…と思った。
私なら、1番確実なパソコンを壊すけど。


関連記事

テーマ:ドラえもん - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://atoniwota.blog73.fc2.com/tb.php/1528-784db808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
